ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて62773(98.43%)63776

イベントレポート コミックマーケット68 3日目



夏コミ3日目です。本日は工画堂系サークルさんと工画堂ブースを回るのが目的。あと昨日結城燐さんに頼まれた290番と羊の方舟と同人ゲーム何本かも並ばずに買えるようだったらということで見てきます。朝から行くのはしんどいので今日も10時頃家を出ました。新宿でりんかい線が20分来なかったので山手線で大崎に出て11:10頃会場着。そのまま並ばずに入れました。
とりあえず福袋を求めて工画堂ブースに行ったのですが、フェールさんの言う所によるとほんのちょっと前に売り切れとのこと(;_;) 今回も福袋ゲットに失敗してしまいました。いや買ってもえんじぇりっくこんくーるの賞品になるくらいにしか役に立たないもしか入ってないのは分かっているのですが、やっぱり悲しいです… 最後に買ったのはいつも大阪で写真見せてくれる人って、あやもさん達だったのかなぁ(爆)
あと290番も昨日から早々に売り切れだったようで、仕方なく羊の方舟だけget。290番は2時に全部セットの予約キャンセル分の販売でいくつか単品売り出来るかもということでしたのでその頃また来ることに。フェールさんに昨日の90番集合写真だけちょっとお見せし、パルフェDONの役採用と名前掲載のお礼を言って次の目的地へ。

まず西1階で結城燐さんに頼まれた同人ソフトを見てみたのですが、ひとつは既に完売、残りも炎天下を視界の彼方まで続く行列だったので諦めました(後で行ったら完売だったのでこのとき並んでも無駄だった模様)。そのまま東へ。るにょさんの所へ行ったらSHINさん、MASSYさんがいました。ご挨拶して差し入れのトリアノンのゼリーをお渡ししましたが、るにょさんは残念ながら新刊は落としてしまった模様。ストラップやピンバッジ、ラミカがあったのでラスティイラストの分を購入。あとは流れに沿うように工画堂系の本を買わせていただきました。丁度るにょさんの隣でAS本を出していた方が以前うちのサイトの掲示板に書き込んでいただいたかにかに改さんだとのことでご挨拶させていただきました。最後に暗黒太極拳さん(RICHIさんご自身は今回不参加でしたが)で予約してあったマグカップと新刊を購入し、クリアシートをおまけしていただきました。ありがとうございます~。

工画堂系一通り回って当面の用事は済んだのでSHINさん、MASSYさんと昼食にベローチェへ。お二人が買われた福袋の中身を見させて貰いました。Tシャツとかトリスティアフィギュア(BOX)とかクリアシート同じの沢山とかOMNISHOPコースターのBF版だけ4枚とか… SHINさんが買われた方にはフォーニフィギュアが入ってましたが、SR限定版欲しかったのに買えなかった人にとってはお宝かもしれませんね。1時過ぎに工画堂系本の買いのがしを補完するために東に行かれたSHINさん達と別れて一足お先に工画堂ブースへ。

2時まではまだ30分ほどあり、先着順ではないのでその頃来てくれればいいといわれましたが今更他の所に行くと2時に戻って来れないので暫く待ってました。のだ駅長さんやタルトさん、アヤモさんたちも来てました。時間になって流れてきたのは全部セット15個、290番単体6人、リセファルタオル単体4枚だったようで、1人1個ずつでしたが希望者は全員手にすることが出来たようです。僕も無事頼まれていた分を確保できました。
それで殆ど売る物がなくなってしまって工画堂ブースも暇そうになったのでお話しタイム。今回は新作情報など特にないのでイアルサーガの情報をゆっくり待ちます程度のことです。あと成瀬ちさとさんを確保して来年度のカレンダーと抱き枕カバー作ってくれるように改めて頼んでおきましたが、いろいろ大変なようです。
そのうち90番Tシャツ着たカウジーさんや馬場さんがいらっしゃいました。馬場さんにはさっそく新プラグインの感想を報告しておきました。冬にもまた何か作ってくださる予定だそうですので期待ですよ~。えんじぇりっくこんくーるのことも気に懸けていてくださって感謝です。真空管の話もしたのですがこれも既にばれていたようで(^^;;;) そのあたりでご挨拶して工画堂ブースからは撤収です。次回のイベント参加予定は恐らく10月のドリパ東京かと思います。

最終目的地はやはりるにょさんの所です。TONOさんとか昨日殆どお話しできなかったのでお会いできたらいいなぁと思っていたのですが、残念ながらお会い出来ませんでした。砂倉瑞希さんも(後から聞いたと頃によると具合が悪くなって1時頃撤収したそうです)いらっしゃいません。結局るにょさんの所を最終目的地としたのはMASSYさんとわっぷさんだけでした(^^;;)
パルフェコスで売り子と聞いていた夢野たんは結局今日はToHeart2で、しかも既に帰られてしまったとのことで。某氏も一緒に凄い格好だったそうですが、お会いできなかったのがちょっと残念です。最近買えるものないのでご無沙汰していたしゃんぱ~にゅ☆さんにせっかくなので軽くご挨拶に行っておきました。
4時になってコミケ終了。お疲れさまでした~。後はいつものように撤収作業を手伝った後帰りました。僕自身疲れていましたし今日は平和に何もせずに帰ろうということで。りんかい線のホームでわっぷさん、るにょさんとそのお連れの方と、新宿でMASSYさんとお別れし一路自宅へ。途中阿佐ヶ谷で結城燐さんと会って頼まれていた羊の方舟と290番を渡しておきました。

帰宅後は戦利品チェックしたりパルフェDONの攻略ページ?を作ったりASやったりしたあとこれを書いています。
それでは工画堂スタジオの方々、こんくーる参加の方々、工画堂系サークルの方々、ならびにこの3日間お会いした皆様お疲れさまでした~


#収支決算報告
工画堂スタジオ
 全部入りセット  10000
 最後尾セット    2000
 290番 3体     5400
 カフェタンブラー  1500
 バインダー     4000
 トレカ3パック   1200
 90番Tシャツ    2090
 計        26190
同人関係
 計         5000円くらい
こんくーる費用
 会場代       4400
 タクシー代     660
 お釣りカンパ   -2000くらい(ありがとうございます~)
雑費
 食費、交通費   10000くらい
 差し入れ     秘密

一応計上予算5万円以内に収まりました~(^^;;;)
2日前に真空管を、1日前にPS2トリスティアを買っているので凄い出費にはなっていますが…


レポート一覧へ

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20050814手動トラックバック