ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66957(96.95%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
Sheep's Ark54135(100.00%)54135
コミケ68、1日目です。今回からレポートはこのCGIで書くことにしたので、ここに書きます(といいつつ最初は忘れていて普通に書いてしまったのをカット&ペースト(爆))


イベントレポート コミックマーケット68 1日目



今年も夏コミの季節になりました。いつものように工画堂ブースを襲撃しに出発です。今回は朝から並びたくなかったので遅めに起きてASをやってから昼前の到着です。11時30分頃国際展示場駅に着き、そのまま待ち時間無しで入場です。
工画堂ブース、他に比べたら非常に平和ですが、それでもけっこう並んでます~。桜ふみさんに聞いたところ急に混み始めたようで(^^;)。とりあえず並んで、途中で90番背景ついたてがあったので撮影。順番が回ってきたのでフェールと北川さんにご挨拶してお買い物。予約してあった全部セットに90番Tシャツ、羊の方舟、290番3個、タンブラー1個、バインダー1個という込み入った注文。後で調べてみたところ合っていたようですが、OMNISHOPポイント100ポイント分の半券が無かったです、惜しい(^^;;)

2時にわっぷさん、SHINさんと工画堂ブースで待ち合わせなので、買うもの買った後は適当に時間つぶし。とはいってもいつものように他に行くところはないので近くでブースが空くのを待ってました。隣のロンドローブブースで流れていたデモで魔界戦記ディスガイアアニメ化っぽいことをやっていたのがちょっと気になりましたが。その間にタルトさん、FIXさん、MASSYさん、水城さんと出会いました。朝からいたわけではないので遭遇率はちょっと低めかもしれません。90番&290番写真撮ろうとFIXさんと共に空くのを待っていたのですが、90番写真の背景は抱き枕カバーの予約用紙の記入台になっていたようで全然空きません。1時過ぎになってようやく空いてきたので写真撮影し、なおも時間つぶし。フェールさんと軽く話したところ春のキャンペーンのコンテンツディスクは11日に発送したのでそろそろ届く頃だということです。無料配布も今回は無しということで、2日目3日目も慌てて行く必要は無さそうです。でも3日目限定の福袋があるそうで、その辺買えるか微妙です~

そうこうしているうちに2時を過ぎ、少し遅れてSHINさん、ついでわっぷさんが来たので残っていたMASSYさん、水城さんと早々に撤収。実はこの後真空管フォルテールの音を聞いて貰うべくお二人を自宅に招待してあるのです。水城さん、MASSYさんとは新宿で別れて一路高円寺へ。
トリアノンでケーキなど買って4時ちょっと前に帰宅。真空管が暖まるまでの間はケーキを食べながら戦利品チェック。早速タンブラーが役に立ちました。30分ほどして暖まってきたので、まずは天使の歌う小夜曲を再生。ついで羽根ブラ、天罰!、空の向こうに、赤い赤い花(ピアラ)、SRピアノとチェロのための2重奏と様々なタイプの曲を聴いて貰いました。
それから早速羊の方舟の新曲を1人1回ずつプレイ。わっぷさん18k→SHINさん34k→僕39kとまぁ自然な滑り出しです。あとはお二人にいろいろプレイして貰いました~。相変わらず慣れていない環境とは思えないうまさで明日のこんくーるが怖いです(^^;;) 真空管フォルテールの音はお二人とも気に入って貰えたようですが、環境を整えるに当たっては求める音の方向性と妥協点を明確にしておく必要がありそうです。

その後は高円寺で食事でも、と思っていたのですが、SHINさんが秋葉に行ってみるというので6時頃終わりにして高円寺でお別れ。ひとりで(資金節約のためNEW BURGで(^^;;))食事をして帰ってきました。後は新曲をやったり(パフェ出ました~~(^^))これ書いたり明日の準備をしたりです。

新曲は今回は簡単で良いです。それでいてASの基本がちゃんと修得できる譜面になってますので、入門用にもってこいです。上級者の人も複雑な譜面だけではなくこういう曲の面白さが分かるようになって欲しいですね~。難易度抑えてという僕の要望が馬場さんに伝わったのかな?

明日はえんじぇりっくこんくーる。雷が鳴っていたり雨が降っていたりしますが、どうなることでしょうか…(;_;)



イベントレポート一覧へ
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20050812手動トラックバック