中断する機会を逸して朝になってしまいましたが……。
『暁のアマネカと蒼い巨神』ようやくクリアです。
最後の最後、エンディングムービー開始直前にアプリケーションエラーで落ちた時は泣けましたが(笑)、そんなところも工画堂らしい気がします。
(ムービーの間だけウィンドウモードに変更していれば落ちずに済みました。環境依存の問題でしょうかねぇ……)
遺跡探索はキーボードショートカットの追加で操作性がぐんとアップしましたが、その探索対象たる遺跡に魅力が無い(緊張する場面が皆無)ため微妙なカンジ。
お金も結局最後の最後まで使いませんでしたから、ブラックマーケットの存在意義が……ですし。
更に更に、ボランティアやアルバイトも……。
この辺りを作り込めてさえいれば、非常に良いゲームになっていたと思うのですけれど。
ちなみに。
私の主力パーティは カル - リエ - エアナ という、ちょっと変わったものでした。
オーギにすべて任せれば楽なのですが、それではみのりんの声が聴けないですから(ここ重要)。
時間があるなら「アマネカ単独プレイ」等の縛りプレイもしてみようかと。
『暁のアマネカと蒼い巨神』ようやくクリアです。
最後の最後、エンディングムービー開始直前にアプリケーションエラーで落ちた時は泣けましたが(笑)、そんなところも工画堂らしい気がします。
(ムービーの間だけウィンドウモードに変更していれば落ちずに済みました。環境依存の問題でしょうかねぇ……)
遺跡探索はキーボードショートカットの追加で操作性がぐんとアップしましたが、その探索対象たる遺跡に魅力が無い(緊張する場面が皆無)ため微妙なカンジ。
お金も結局最後の最後まで使いませんでしたから、ブラックマーケットの存在意義が……ですし。
更に更に、ボランティアやアルバイトも……。
この辺りを作り込めてさえいれば、非常に良いゲームになっていたと思うのですけれど。
ちなみに。
私の主力パーティは カル - リエ - エアナ という、ちょっと変わったものでした。
オーギにすべて任せれば楽なのですが、それではみのりんの声が聴けないですから(ここ重要)。
時間があるなら「アマネカ単独プレイ」等の縛りプレイもしてみようかと。
2008-07-21 01:06:23[雑記]
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/hirohinata/20080720手動トラックバック