ゲスト[ログイン]

スリプルの日々のスコア記録


日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
<<前回へ<前日へ翌日へ>次回へ>>
という訳でSR全曲演奏です

メロディー以外は全部一発(メロディーは124796)
点数とかより心をこめていうか、歌にこめられた意味をしっかりと感じ取りつつ弾くよう心がけました。いや、心がけただけで実際に出来たかどうかはクエスチョンだけど……。

個人的に一番こうぐっと来ちゃうのはI'm always close to youかな……。
最初SRをプレイした時は岡崎さんのことを全く知らなかったこともあり、「あ~なかなか綺麗な曲だねぇ」位で終わったのですが、事情を知ってからこの曲を聴いてみると、もうなんというか深く胸にしみるものがあって……

やっぱり今回の全曲演奏でも、alwaysが弾いてて一番心を揺さぶられました。
ポンコツ文章力じゃ定型文くらいしか思いつかないのが悔しいけど、岡崎さんのご冥福を心から祈っています。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/sleeplu/20070512手動トラックバック
で、全曲演奏後に実はメロディーパフェアタ(昨日の日記のアレのこと)を試みたのですが、華々しく散りました(爆)

1時間やって13万いかなかった……。いや、一番の問題は、たかだか1時間でくじけてしまった自分の体力&精神力のなさでしょうが……。

うーーーん……でもなぁ。いや、弾く前は4時間くらいは粘るつもりだったんですけど(え)、何かモチベーションが上がらなかったというか、最近少しフォルテールがんばりすぎじゃない??な感じでどうも集中力も持続しませんでした。

たしかにスコアタのために馬鹿練習することもよくあるけど、毎日少しずつ弾いていく方が、マイペースで自分に合ってる感じだからなぁーーー。それに一気にバーーーっと弾くより一日少しずつ弾いていく方が曲に対する飽きも来ないし。

あとは、ここ最近(このみちで俺うまいんじゃね?と勘違いしちゃった点取った雛祭りの日あたりから)ちょっと練習量が自分の中でオーバーロード気味になってた気がします。だからかどうかは分からないけど、自分の予想よりずっと早くもう疲れた弾きたくない~~!!という反応が出てしまいました……。


キーボード変えてから全体的に点落ち込んでいて、若干フラストレーションたまってたから、起爆のきっかけにと思って挑戦してみた今回のパフェアタですが、逆にフラストレーションたまる結果になってしまいました。自分の実力に見合ったことをすべきですね、やっぱり。少し反省……。



でもニューキーボードでのメロディーパフェ自体はあきらめた訳じゃないですよもちろん??
最近メロディーの練習量減っちゃったなぁとか思ってたところだし、無理に背伸びせず、毎日ちまちま弾いてうっかりパフェ狙う戦法に切り替えたいと思います。
【スリプル】うっかりというか勢いで取れるときがあるのです。今までパフェアタで2回、うっかり2回……アレ??実力で1回も出してなかった??(爆)
【広日向】全曲演奏お疲れ様でした~。メロディーのパフェはうっかりで取れるものだったノカ……。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/sleeplu/20070512_1手動トラックバック
<<前回へ<前日へ翌日へ>次回へ>>