ゲスト[ログイン]

スリプルの日々のスコア記録


日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
<<前回へ<前日へ翌日へ>次回へ>>
ルフランてrefrainて意味だったんだ……花の名前だと思ってた(苦笑)

さて、ルフラン発売ということでちゃんと忘れずに買ってきてがんばってました。ソルフェージュの方は夏休みに買うことになると思います。

で、せっかくなのでルフラン本編の感想も少し書いておくと

ストーリー予想してたよりがんばってました。ちょっと狙いすぎかな?と思うような部分はあったけど、話ごとに見せ場がきちんとあり、なかなか読み応えありました。過度の期待は禁物だけど、普通に読めば十分楽しめると思います。
キャラは、新キャラではヒヨリが好みでした。後は妙に学園長にスポットが当たってました。これで学園長好きになった人も多いのでは?(含む自分)ただぴあのたんは正直存在意義を問われていたような(謎)
絵の方はちょっと自分の好みでない絵なのでパス。
音質うんぬんも分からないからパス。ただ追加曲3曲はやっぱり寂しいですね。最初から8曲と見ると、おおすげえてなるんですけど。
声は、まあコレも良く分からないんだけどまずまずだったと思います。ちょっとナルミの声が自分のイメージと合わなかったくらい。学園長の声がやけに気に入りました(笑)
システムは、DPと同じ…と見せかけ、曲選択画面で難易度設定と自動演奏on/offが出来るようになってました。難易度設定はずっとハードだからいいんだけど(苦笑)、自動演奏on/offが、いちいちタイトル画面戻らずにすぐ切り替えられるようになったのは、とても便利になったと思います。これは次回以降も続けてほしいところ。

まとめると作品として悪くない出来だったと思います。ただ、去年のフィギュアは何だったんだ~~という気持ちは少なからずしますね……ぴあのたんの存在意義が(略)

えと、こんな感じです。書きなれてないから変な文になってるかも……


で、フォルテールの方もかなりがんばりました。永久に続く願いをパフェアタして、2時間の苦闘の末パフェをもぎ取れたのが一番うれしかったです。何気にキーボード変えて初のパーフェクトなんですよ??他2曲も、もう少し伸びる余地があると思います。むしろ信じます(え)

初見スコア
未来の想い出:56318 ガールズポップソルジャー:59158 永久に続く物語:42053

(7/3 誤字訂正 ナツミ→ナルミ。いかん素で間違えてた)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/sleeplu/20070629手動トラックバック
<<前回へ<前日へ翌日へ>次回へ>>