ゲスト[ログイン]

スリプルの日々のスコア記録


日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
<<前回へ<前日へ翌日へ>次回へ>>
昨日寝る前辺りから微熱が出たので、薬飲んで昼出かける前までおでこに冷却シートはっつけてました。体調管理からして駄目駄目です。さて、そんなあなたの演奏結果やいかに??


フツ~~に下手でした。点数忘れたけど50k台。仮にも1ミス出してる曲で7割いかないとかないわ(どうやら6割さえ届かなかった模様)前回のこのみちといい、こんなへぼい演奏しか出来なくてナギがかわいそうです……。

前回みたくbad祭りにならなかったのは良かったけど、本当にそれだけ。演奏の質自体は過去3回中最悪。

以下反省文
未来の想い出は序盤の8分地帯が終了するまでが勝負、ここでいい点だとそのままハイスコア狙えるけど悪い点だとずるずるいっちゃうのです自分の場合。で、その地帯通過時でパフェだと35kなんですが今回の演奏は何と10k台(17kくらいだったか?)。あまりの合わなさに内心笑ってました。
どうやら自宅環境と比べて気持ち早めに弾かないとgreatが出ないと気づいたのは曲が半分過ぎてから。もっと早く気付けよまったく……。
家だと遅め意識して弾かないと合わなかったから、最初からずーーっと気持ち遅く弾くことを心がけていたわけですが、見事にそれが裏目に出た格好です。ナギ本当にごめんねすぐに修正できない駄目駄目な演奏者で。
反省終わり


もう少し何か書くかも。体だるいのでとりあえずここまで


以下10月15日追記分

自分の演奏なんぞたらたら語っててもしょうがないのでコンテスト自体の感想も少し。

みなさんかなりいい演奏をしていたと思います。badで崩れるシーンがほとんど見受けられなかったのがとても印象的でした。
後、委員長のレポートにもあったけど選曲みんなチャレンジャーすぎ(笑)ファル様曲も2曲とも選ばれてたし、まったくもうみんなMなんだから~♪(違)

優勝者の方たちの演奏についてですが、ノーマルのあやもさんはファル様のパートナー(下僕とも言う)希望な自分が嫉妬してしまう、素晴らしい演奏でした。あの8分6つが続く地帯を人前であれだけ繋げるとかすごすぎ。メロディーはハードで駅弁さんも演奏されてましたが、こちらもハイレベルな演奏で、ファル様のパートナーへの道は強敵揃いだなあと実感しました。

ハードのFournyさんは……もうコメントしなくていいですよね??(何)凄い通り越してなぜあれだけ弾けるんだろうという神秘の世界です。SHINさんの演奏もかなりすごかった……。
後は個人的にはFISHERさんのCHの演奏が良かったです。前半の同時押しがやたら多い部分を無難に弾きこなしてたのは、いつもそこEscキーのお世話になってる自分としてはうらやましかったです。
他にも委員長のレポ見るに、地味にロシークさんが難曲の渚で7割超えちゃってるようなのですが……しまった自分の演奏に絶望してて全く聞いてなかった(死)もうお前どうせしょぼい点しか出せないんだからせめて他の人の演奏はきちんと聴いてろよ……

色々書いたけど、自分含め20人もの演奏者で盛り上がって、とてもいいコンテストになったと思います。参加された皆さん、お疲れ様でした。


あとは蛇足だけど自分の選曲について少し。

えっと、こちらは普通に優勝する気で選んでますからね??別にMじゃないので(←自称ファル様の下僕希望)、優勝商品目当てで(爆)ちゃんと弾く曲は考えているつもりです。
前回のこのみちとか、今回の未来とか、ちょっとハイスコアとるのは難しい曲なのではとか思う方もいるかもしれませんが、自分としてはその時点で一番高得点を狙える可能性のある曲を選んでいます。
もちろん、自分の好きな曲というのが選曲理由の第一ではありますが。それだって、好きな曲弾く方がテンション上がっていい点出やすくなる!という考えが根底にあったりしますし。
結果的にはちょっと難しめの曲を選んでいるし、次回もせいびあにしようかオルゴールにしようか等と考えちゃっていますが、本人はネタ要員になる気などなく、勝つ気満々だということは書いておきたいと思います。
【Fourny】TB打たせて頂きました。そういえば、私も一度あった気がする…<更新でコメ消え
【Fourny】私の場合も序盤が肝と感じていたところでして。実のところその僅かな違いに過ぎないのかもしれませぬ。
【おおいし☆ゆう】バ、バグ?? スリプルさんの未来が本気選択なのはみんな知っているので大丈夫です(^^;;)
【スリプル】あう、記事更新したら委員長コメ消えちゃった・・・。えと、体調気遣いありがとうございます。早く治して次回に向けて(?)演奏技術を上げていきたいと思います
名前: ひとこと:
ドリパ東京2007秋 (2007年10月14日)と、いうことでドリパでした。皆様お疲れ様でした。 まず一つ…私はともかく、皆さん選曲尖り過ぎじゃないのか!?(^^;;; (FournyのASミュージック日報)
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/sleeplu/20071014手動トラックバック
<<前回へ<前日へ翌日へ>次回へ>>