曲名 | スコア | 記録 | 曲名 | スコア | 記録 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天使の歌う小夜曲 | 67557 | (97.82%) | 69063 | 大事な宝石 | 82207 | (97.16%) | 84613 | |||
羽根のブランケットにつつまれて | 63776 | (100.00%) | 63776 | 小さなオルゴール | 95040 | (95.18%) | 99852 | |||
My sweet darling | 55442 | (90.92%) | 60977 | fay | 87494 | (97.32%) | 89900 |
今日も午前中はまったりと。水月さんの持ってきた田村ゆかりのライブDVD(のアンコールのあたり)を見ながら朝食にしたり、最後にまたフォルテールを演奏したり曲聴いてみたり。その後1時頃家を出て秋葉に向かいました。
とりあえず中野で途中下車しブロードウェイの隣にあるプラボ中野に行き、水月さんのお知り合いの方とちょっと顔見せした後秋葉へ。なんかガンダムのもの凄い筐体の新作ゲームのロケテをやっていたのですが、アーケードゲームも大げさになってきたものです。どちらかというとアイマスのサインカードとかより隣に置いてあったレトロゲームの基盤の方が気になるのですが(^^;;)
秋葉では空いているコインロッカーを探して結局日比谷線の改札前まで彷徨った後突然万世で(水月さんが)4k円のステーキを食べることになって(こちらは1.6kのハンバーグ(^^;;))、それからアイマスたくさん設置してある店を一緒に回りました。20台、12台、8台、4台と合計44台見た気がしますが、デフォルトの200円設定の店は殆ど誰もプレイしていなくて100円設定の店はほぼ全席埋まり続けているという状態でした。水月さんがプレイするのを眺めて6時頃お別れし、無印ASの在庫状況などを確認して(良いのは無かったですが)帰宅です~
これで3日に渡るドリパ&フォルテール公聴会も終わりです。また機会があったら何時でも聴きに来て貰いたいですよ~
とりあえず3日の間に自分を除いて8人の方に演奏して貰うことが出来たわけですが、気になることが2点ありまして、一つは殆どの人が自分よりキーボードを前に引き出して画面から遠い位置で弾いていたこと、もう一つはくろまくを除いてスコアが伸び悩んでいた感じであった点(普段の9割程度に落ちるのは当たり前ですが、総じて8割程度だった気がします)。
ある程度普遍性のある判定タイミングというものがアルのかどうかはよく分かりませんが、気持ちよく弾いて貰う要素として良い点が出るというのもあると思うので、もう少し何とか出来れば良いのかもしれません。まぁどうすればいいのかもよく分からないのですが…
何はともあれ(うちの音が良いかどうかは横に置いておくとしても)良い音に気を使うことの重要性と、それは萌えソングやフォルテールであっても例外ではないということを理解していただけたなら嬉しいです。実践は各自充分だと感じる程度で構わないですけどね~
フォルテールルーム
レベル1: 機会があったら弾きに来て貰える
レベル2: 機会があったのに弾きに来なかったらもったいない感じて貰える
レベル3: その上普段の環境と変わらない点が出せる
レベル4: 音や弾き心地に酔ってスコアや演奏する事自体を忘れてしまう(爆)
みたいな感じでレベルアップを目指すとしましょう(^^;;)
#ASは全部終わってから。オルゴールは大変でしたが、fayがもの凄く気持ちよく弾けました~
とりあえず中野で途中下車しブロードウェイの隣にあるプラボ中野に行き、水月さんのお知り合いの方とちょっと顔見せした後秋葉へ。なんかガンダムのもの凄い筐体の新作ゲームのロケテをやっていたのですが、アーケードゲームも大げさになってきたものです。どちらかというとアイマスのサインカードとかより隣に置いてあったレトロゲームの基盤の方が気になるのですが(^^;;)
秋葉では空いているコインロッカーを探して結局日比谷線の改札前まで彷徨った後突然万世で(水月さんが)4k円のステーキを食べることになって(こちらは1.6kのハンバーグ(^^;;))、それからアイマスたくさん設置してある店を一緒に回りました。20台、12台、8台、4台と合計44台見た気がしますが、デフォルトの200円設定の店は殆ど誰もプレイしていなくて100円設定の店はほぼ全席埋まり続けているという状態でした。水月さんがプレイするのを眺めて6時頃お別れし、無印ASの在庫状況などを確認して(良いのは無かったですが)帰宅です~
これで3日に渡るドリパ&フォルテール公聴会も終わりです。また機会があったら何時でも聴きに来て貰いたいですよ~
とりあえず3日の間に自分を除いて8人の方に演奏して貰うことが出来たわけですが、気になることが2点ありまして、一つは殆どの人が自分よりキーボードを前に引き出して画面から遠い位置で弾いていたこと、もう一つはくろまくを除いてスコアが伸び悩んでいた感じであった点(普段の9割程度に落ちるのは当たり前ですが、総じて8割程度だった気がします)。
ある程度普遍性のある判定タイミングというものがアルのかどうかはよく分かりませんが、気持ちよく弾いて貰う要素として良い点が出るというのもあると思うので、もう少し何とか出来れば良いのかもしれません。まぁどうすればいいのかもよく分からないのですが…
何はともあれ(うちの音が良いかどうかは横に置いておくとしても)良い音に気を使うことの重要性と、それは萌えソングやフォルテールであっても例外ではないということを理解していただけたなら嬉しいです。実践は各自充分だと感じる程度で構わないですけどね~
フォルテールルーム
レベル1: 機会があったら弾きに来て貰える
レベル2: 機会があったのに弾きに来なかったらもったいない感じて貰える
レベル3: その上普段の環境と変わらない点が出せる
レベル4: 音や弾き心地に酔ってスコアや演奏する事自体を忘れてしまう(爆)
みたいな感じでレベルアップを目指すとしましょう(^^;;)
#ASは全部終わってから。オルゴールは大変でしたが、fayがもの凄く気持ちよく弾けました~
2006-05-07 15:52:13[ASミュージック]
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