ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
空の向こうに67238(98.24%)68441涙がほおを流れても68864(95.42%)72173
I'm always close to you71052(95.17%)74661white wish116093(92.84%)121131
今日はバイトでした。某所のSunとRAIDがトラブっているらしく仕方ないので出掛けていって調査。なんかコールドブート直後のみ正常に起動するとか、シリアルケーブルがささっていると起動しないとかいろいろあって対症療法は分かったのですが具体的な原因はよく分かりません… なんかラックから出したり入れたり、高いところに登ってカードを挿したり抜いたりで疲れました。
結局5時過ぎまで昼ご飯が食べられず(;_;)

会社に戻った後はELSAのQuadro NVS 440というグラフィックカードで4ディスプレイ表示の実験。なんかマザーボードがPCI-Express switchとかいうものに対応している必要があるそうです。どうもマザーボードのPCI-Expressコントローラも1つのPCI-ExpressデバイスとみなしてPCI-Expressバスのスイッチングを行うHubみたいなもののようです(そのままですが…)。そんなもの何処にも書いていないのでやってみないと分からない状態なのですが、945はダメらしく、965Gは大丈夫そうです。
とりあえずXPを入れてみたのですが、最初3画面しか認識されず。切り替え器を使わず直接4台モニタを接続したら上手く行きました。さすがに4画面だと迫力はありますが…

個人的には時々ちっちゃいサブモニタが欲しいと思うことはあります。15インチXGA程度をアームを使ってふよふよさせておくのが理想です。ASやってる間もアプリケーションを切り替えずに横目でIRCなどを見れたら良いなぁ、とか思ったのですが、プライマリにDirectXのフルスクリーンアプリを表示しつつサブモニタに普通のデスクトップやウィンドウアプリケーションを表示することって出来なさそうな気も(^^;;) サブモニタと2画面出力できるグラフィックカード自体はあるのでそのうち実験してみましょうかねぇ。


朝早くから開始だったので早めに帰ってきてAS。なんかもうパレドゥロワイアルの新曲はいい気がしたので小夜曲羽根ブラとコースとwwだけ。空の向こうにが好調で1ミス出ましたが、alwaysで苦戦。涙はそこそこでした。wwは今日は高いです。



新アンプ+セレクタ環境は良い感じなのですが、よくよく考えるとフォノイコ→セレクタのところが思いっきりハイ出しロー受けになっていますね(^^;;) ローカットフィルタの形成による低域の減衰、電流が多く流れることによるアンプ側の過負荷といった問題があるようですが、部屋とスピーカの問題の方が大きすぎるせいか今のところ特に気にはなりません。そのうち、例えばソフトンのModel4などバッファアンプを積んでいてローインピーダンス出力が出来るフォノイコに変えるとより良い音になるかもしれませんね。

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070403手動トラックバック