ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
小さなオルゴール97566(97.71%)99852ひと言の魔法71428(97.29%)73417
秘密77080(94.94%)81192
暑くなってきたので扇風機を出してガスヒーターをしまいました。まだ付けなくても何とかなりますが~

小夜曲が安定せず、なかなか2ミス出なかったところ突然パフェになりました。コースは全体的に高いです。特にオルゴールがあわや1ミスというところでした。こっちも安定せず突然出た点ですが…


今日はPC絡みで2題ほど。
カノープスのフルHDキャプチャカード
ついに出ましたねぇ、フルHD(しかもHDMI/コンポーネント両対応)キャプチャ。無圧縮キャプが出来るのかは分かりませんが(帯域的に無理?)、AVIで録れますしPC画面やゲーム画面のキャプチャとしては決定版になると思います。もちろん著作権保護がかかった信号は録れませんが…

EIZOのフルHD液晶
以前から注目していた2411にHDMI入力とD端子入力が付いてAV機能がパワーアップです。最近は倍速表示が主流になってきたのでどう転ぶかは分かりませんが、とりあえず注目しておくべきでしょう。PinPとか面白そうです。
スピーカ別付けというのがポイント高いですね。もちろんBOSEなんかは論外ですけど。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070523手動トラックバック
先日書いたとおり水月さんがフォルテールを新調し、ASHARD普及委員会御用達?のM-AUDIO DELTA410を買ったそうです。メーカーのオンラインストアで時々1万円で売っているのですが今は無いようで、カモンミュージックなるところで17k程度で通販したそうです。

カモンミュージックってどっかで聞いたことあるような気がしていたのですが、もしかしてPC-9801時代のMIDIシーケンサの雄、レコンポーザ98を作ったところ???
と思って調べてみたら将にその通りでした。しかも今でもPC-9801版売ってるよっ!!
何か怪しいサイトだな~という感じでしたが、もとステップ入力使いとして俄然親近感が沸いてきました(^^;;) M-AUDIO正規代理店らしいですし。

というわけでこの店は場合によっては今後使うこともあるかと思います~


#DELTA410は水月さんが買ったせいか完売になってしまったようです(^^;;)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070523_1手動トラックバック
工画堂からせいうちが来てましたね。夏コミ当選だそうですよ~
新グッズ案募集中だそうですので是非応募しましょう。抽選でフェールYOKOさんのサイン入りのソルフェージュ色紙が貰えるそうです。個人的には榊原ゆいさんのより欲しいぞ??(^^;;;)

ルフランの紹介は… せいうちくらいは追加曲の数が少なすぎたりフィギュア無くなっちゃったり音質のパワーアップが期待出来なさそうなことについて釈明して貰いたい気もしますが…

OMNISHOPアーリーサマーフェア…
フェア自体はともかく、ポイント交換用の賞品も増やしますだそうですので期待大ですたんっ!!
ダウンロード販売ではクレジット使えるのに普通の通販は使えないまま?? まぁどっかのダウンロード販売サイトを間借りするのでしょうけどねぇ。

高円寺の美味しい店。
パンケーキ屋さんですか。ネタ不足ですし金曜にでも行ってきます。
もちろん8段重ねで90番写真に挑戦しますので乞うご期待???
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070523_2手動トラックバック