ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲68420(99.07%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
天罰!エンジェルラビィ59264(92.93%)63776小粋なやつら28889(95.70%)30188
GoGoGirl!!84715(87.29%)91635
アーリーサマーフェアが1週間延期されて22日までとなり、ようやく新作予約が始まりました。
うーん、絵に描いたような工画堂的展開です(^^;;;)

せいうちによるとジオテイルのOMNISHOP特典がプラグインとのことなので(OMNISHOPでは調整中となってます)、さっそく3本とも予約しておきました。ちゃんと発売日に届くと良いのですが…

あと、ジオテイル、ルフラン、ソルフェージュ序曲のうち2本で何か(各作品事に1種ずつ計3種)プレゼントとのこと。例によって全部揃えるには6本購入が必要なようですが、他の店で序曲だけ買ってルフランとソルフェージュのだけ貰っておくのが吉ですかねぇ??
ちなみに同じの2枚じゃダメなので、コンプリートには序曲x3、ルフランx2、ジオテイルx1が一番安上がりです(^^;;;)

ポイント交換アイテムは未だに増えていません………


今日のフォルテールは羽根ブラがLynx導入後初のパフェです。小夜曲もパフェりかかったのですが惜しくもラストで潰れ。でもまぁ良い感じですよ~
ルナティックコースはなんかどれも惜しく、後一歩欲しかった感じです。良い点なのですが。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070616手動トラックバック
羽根ブラパフェ、小夜曲パフェ寸前がさくっと出たので、Delta+Lynxはそのまま使えそうです。

サウンドカード3枚挿しした結果、起動時にCTHELPER.EXE(Creativeの謎の常駐ソフト…)がエラーを出すようになりましたが、あっても邪魔なだけなのでさくっとレジストリから削除しておきました。

あと、今の環境だと時々短期間ノイズが乗ります。多分カード挿しすぎ(PCIスロット6本中5本埋まってる…)なので、これは新PCにすれば解決すると思います。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070616_1手動トラックバック
普通に(ファイルの)ドラッグ&ドロップを行うときは、プロジェクトを作るときにオートメーションを有効にしておき、

CWinAppクラスの中にCOleDataSource ods を作成(何故かアプリケーション終了時に破棄しないとASSORTが出たりメモリリークするので…)

構造体HDROPDataを定義。これはファイル1つだけの簡易版で、複数のファイルをドラッグするときはDROPFILES構造体の直後にNULL終端文字列でファイル名を並べ、最後にもう1つNULLを置きます(従って全データの終端はNULL2連続になります)。
#pragma pack(push,1)
struct _HDROPData {
DROPFILES df;
TCHAR fname[_MAX_PATH+1];
BYTE endofData;
};
#pragma pack(pop)

ドラッグ元のOnLButtonDownあたりで

struct _HDROPData HDROPData;
memset(&HDROPData,0,sizeof(HDROPData));
HDROPData.df.pFiles=sizeof(DROPFILES);
HDROPData.df.pt.x=0;
HDROPData.df.pt.y=0;
HDROPData.df.fNC=FALSE;
HDROPData.df.fWide=FALSE;
_tcsncpy(HDROPData.fname,ファイル名,長さ);
HGLOBAL hMem=GlobalAlloc(GHND|GMEM_ZEROINIT,sizeof(HDROPData));
if(hMem==NULL){return;};
LPVOID vp=GlobalLock(hMem);
if(vp==NULL){GlobalFree(hMem);return;};
memcpy(vp,&HDROPData,sizeof(DROPFILES)+ファイル名の長さ+2);
GlobalUnlock(hMem);
theApp.ods.CacheGlobalData(CF_HDROP,hMem);
DROPEFFECT result=theApp.ods.DoDragDrop(DROPEFFECT_COPY);
theApp.ods.Empty();
GlobalFree(hMem);

などとやってやればいいのですが(こんなOnLButtonDownを実装したCDragButtonクラスでも派生させておくといいでしょう)、なんか別スレッド立ててやると上手く行きません。


メイン以外のスレッドで同じ事をやるには、
CWinThreadクラスをオートメーションOnで作成し、
CWinThread::InitInstance内でAfxInit()を実行し(超強引… もっとましな手があったら教えてください)
COleDropSourceの派生クラス(CCustomDropSourceとしますが)を作成し、CWnd* pSourceWndメンバを作ってあらかじめドラッグ元のCWndのポインタを設定しておき、
BOOL CCustomDropSource::OnBeginDrag(CWnd *pWnd)
{
 if(pSourceWnd==NULL){return COleDropSource::OnBeginDrag(AfxGetMainWnd());};
 return COleDropSource::OnBeginDrag(pSourceWnd);
}
としておき、
CCustomDropSource cds;
DROPEFFECT result=theApp.ods.DoDragDrop(DROPEFFECT_COPY,NULL,&cds);
とDoDragDropの第3引数でポインタを渡してやればOKです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20070616_2手動トラックバック