ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
何だかんだ言いながら楽しみにしていたなのはと、この半年最も注目していたどころか原作揃えてDVD買うまではまっていた瀬戸の花嫁が終わってしまい、アニメ視聴モチベーションが急激に低下してしまっています。
まぁ深夜アニメは身体に悪いからなぁ(^^;;;)

瀬戸花は結局最後までハイテンションを保ち続け、内容的にも文句なく。DVDも最後まで買い支えられそうです。でもやっぱり世間的にはマイナーからせいぜい隠れた名作レベル??
第2期は…原作がどうにも料理しにくい素材になっているので本質的にはここでやめておいた方が綺麗なんじゃないかと思いますが、このスタッフ&キャスト再集結でやるというならそれはそれで見てみたい気もしますねぇ。
しかし、確かに原作よりアニメの方が魅せ方が上手かったとはいえ、原作を否定する要因にはならないかと思います。むしろあの原作がなかったら、スタッフが原作をリスペクトしていなかったらきっと瀬戸花アニメはここまで素晴らしいアニメにはならなかったでしょう。まぁ、あと所々ここは原作の流れの方が良かったんじゃないかなぁと思った箇所もありましたね(^^;;)

10月からの新作は…全然ぱっとしません(;_;) tvkすら放映を躊躇って?4局しか放映しないこどものじかん当たりが別の意味で楽しみではありますが…
とりあえず継続のスカイガールズに期待ということで。あとは見知らぬ良作に巡り会えることを願って……
DC2とかシャナ2期、クラナドあたりが話題性がありそうですが、個人的な興味はどれも薄いです。シャナに至っては1期の時点で切ってるし…。DCはSSでなんかアイシアにはまっていたけどえらくピンポインなキャラ萌えだったので…(爆) クラナドはどうせ地上波は4:3なのでBS-iででも捕捉しますかねぇ。


で、今日は仕事でそんなに遅くはならなかったもののやけに疲れていて2曲だけやっておしまいです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071001手動トラックバック
というわけで、わっぷさんの新サイト303 Angel Not Foundが公開されました~

過去ログもあるのでまた「たくさん流れてきたらたくさん弾きましょう」の名文を見ることが出来るようになりました。フォルテール入門者さん必読ですっ!!

それにしても303とは… というかその意味が理解出来たら中毒というよりもはや廃人ですねぇ(^^;;)
分からない人は最初の1音だけgood出してあと全部パフェるか、最後の1音だけgood出してみましょう(核爆)

#本気で理論値だけどパフェじゃないとか幻の96点マイナスとか出しちゃった人ってまだいない??(爆)


そういえばASミュージックというのは僕の造語でして、恐らく一般には工画堂ミュージックアクションなどと呼ぶのが普通かと思われます。呼び始めた頃にはまだ無印ACと無印ASしか無かったんですよ…
で、googleで「ASミュージック」で検索するとポータルより水月さんのサイトの方が先に表示されるという(^^;;;;)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071001_1手動トラックバック