ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)一発69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)一発63776
祈りの歌58178(100.00%)普通58178生まれたばかりのLoveSong91455(100.00%)好調91455
粉雪につつまれて70949(97.46%)一発72795
VGA動画試してみました。
WMVはVGAだと再生できませんでした。3gpは出来るっぽいです。
1.5Mbpsでかなり綺麗、3Mbpsだとほぼ完璧(ソースがアナログ録画なのでそっちがボトルネックになる)な画質になります。ただRDからネットdeダビングでコピーしたMPEG2をそのまま3gp化するとインタレース解除がダメダメなので、完璧を期すならaviutlあたりでインタレース解除/24fps化などをしてから3gpにするのが良いかと思われます。手間かかりすぎますが…
また、ファイルサイズが1.5Mbpsで250MB、3Mbpsだと500MBを越すので現時点ではそれほど実用的ではないです。将来8GB~16GBのmicroSDHCが常識的な値段になったら良い感じかも知れません。

あと、デフォルトで画質が「ダイナミック」になっているのですがこれがダメダメで見れたものではないため、即刻「スタンダード」にするのが良いでしょう。



着メロは結局iモード経由でダウンロードしないと設定できないようで、パケホーダイ必須です。FOMAハイスピードはその名の通り結構速く、5MBのファイルも10秒強程度で落ちてきます。となると秒間400kByteということで、定額制無しだと1秒640円という楽しい世界に突入しています(ちなみに1ヶ月最大速度で通信しっぱなしだと16億円(爆))

著作権的に大丈夫そうなモノ(著作権切れてるとか、J…に登録されて無くてかつ作者と知り合いで文句言われなさそうとか…)をいくつか自分で3gp化して試してみましたが、殆どの曲は本体のスピーカが酷すぎるせいなどあってそのままでは着メロとして機能しません。やむを得ず自己嫌悪に陥りながらコンプレッサをかけまくって海苔波形に劣化させてみたり…(爆)
特に歌が入っていると実用に耐えないので、問題なければゲームのBGMなんかが最も適しているのではないかと。

まぁ技術的には可能といったレベルでしかないので、結局シンプルにMLDとか鳴らしていた方が良いような気はします(^^;;)



フォルテールは凄かったです。小夜曲一発パフェ、羽根ブラ一発1ミス、祈りの歌はそこそこでしたが粉雪一発7万、LoveSong3回でパフェです。ラスティづくしコースだと良いですね~
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071219手動トラックバック
使わない人にとっては登録画面が鬱陶しいので、設定で有効にしない限り「調子」機能は無しということになりました。無効にしておけば今まで通りの画面になります。

その他の1行の表示曲数、表示内容のチェックは無効でも使えます。ただし調子を表示するときは有効にしておく必要があります。

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20071219_1手動トラックバック