ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)一発69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
poetrylove take_033276(93.80%)不調34479リセエンヌ55883(95.54%)普通58489
小粋なやつら29405(97.41%)無念30188
グラフィックドライバの新しいのが出たので、休日を利用してThinkPad X61sをVista SP1にアップデートしてみました。

まずはRescue and Recoveryでバックアップ。1時間ほどかけてバックアップを取った後古いモノを消したら、消すのに3時間かかりました(^^;;) どうやら全て差分バックアップになっていて最新以外のものを消すときは全部依存関係をチェックし直して統合しているようです。

で、グラフィックドライバをアップデート。Intel 965内蔵グラフィックのver7.14.10.1437に。以前の1329はVGA解像度のゲームをやるときに自動的にフルスクリーン表示に切り替わらないというとんでもないバグがあったのでずっと初期導入時のドライバのままだったのですが、1437はちゃんと直ってました。

しかしそれでもWindowsUpdateにSP1が表示されず、ちょっと調べてみたら指紋認証ドライバもアップデートが必要だということで、開発元からダウンロードしてきてインストール。これで該当するドライバは全部アップデートできたはずなのですが、やっぱり何度見てもWindowsUpdateにSP1は現れません。仕方ないので頭に来てスタンドアロン版をダウンロードしてきて無理やりインストールしました。

インストール自体は問題なく1時間放置しておいたら終了し、ちゃんとSP1になりました。今のところ問題なく動いています。すぐに分かる利点としてはよく言われているネットワークのファイルコピーが速い(というかようやく正常になった)ということですね。無印Vistaだと「時間を計算しています」とかずっと出ていて実際のファイルコピーを行うのと同じくらい経ってからようやく始まったりそのままフリーズしたりしていたのがSP1ではすぐにコピーが開始されるようになったので、実質2倍ということになるのでしょうか。コピーの速度自体が変わっているわけではない気がします。

あとは使いながらいろいろ検証していくことにします。起動時、スリープからの復帰時に同期関係でフリーズするバグが直っていると嬉しいのですが…



フォルテールは小夜曲一発パフェです。コースは小粋→リセ→take0のお気楽パターン。小粋なやつらラス前までパフェったらネームエントリーになりました(^^;;) どうもルフランでは1ミスまでだったようです。リセエンヌは適当に。take0はあまり調子が良くなかったですが、短い曲なのでそれほどダメージはないです。
【おおいし☆ゆう】まぁ自動更新は当然offですので…
【豊錐】日本の場合5月9日から自動配信されるようです
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080429手動トラックバック