ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)一発69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)一発63776
今日は昼からくろまくの新PCを組み立てに行ってきました。
仕事場から持ってきたサーバ向けマザーボードと永久保証メモリ、5年保証サーバ向けHDDを持って、残りのパーツを買うためにまず町田のヨドバシカメラへ。
実はビデオカード購入のタイミングがちょっと悪かったのですが…

一通りパーツを揃えてくろまくの家に行って組み立て。ビデオカードが思ったより大きくてHDDが2台しか入らなくなったりしたのが予想外でしたが、新PC分だけなら特に問題なく完成…
だったのですが、以前のHDDを繋げてデータをコピーしようと思ったらPATA160GBの方はよかったもののSATA120GBのほうでトラブル。AHCI絡みで問題があったらしくMBの設定をAHCIにして旧HDD繋いでおくと起動しませんでした…
仕方ないのでAHCI無効にする→Windowsブルースクリーン(あらかじめATAドライバを非AHCI用にしておいてもダメだった…)→インストールし直しのコンボを喰らって撃滅。
最終的にAHCIで新HDD1発にするので、とりあえず旧HDDからデータを吸い出してそれから旧HDDを外してAHCIモードに変更して事なきを得ました。
しかしファイルコピーなどに時間を取られて全部終わったのが23時過ぎ…(爆)


帰りの電車でアマネカ5章のイベント発生条件をだいたい網羅しつつ家に着いたのは1時過ぎ… そこから30分真空管が暖まるのを待ってからフォルテール。さすがに2極だけにしておこうと思ったら両方とも一発1ミスで事なきを得ました。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20080621手動トラックバック