ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Little Witch's Heart93032(93.75%)普通97724涙がほおを流れても68564(95.00%)普通72173
Kaleidoscope99597(84.04%)妥協109962
某社の18万円のサウンドカードを触る機会があったのですが、カードのレイアウトはかなりM-AUDIOでドライバは完全にM-AUDIOでした(^^;;) チップに貼られたシール剥がせばEnvy24が出てくるのではないかという勢いだったのですが、ぱっと見大きさとか違ったように思えるので恐らくそれはないでしょう。
ただ、この会社のサウンドカードは最高60万円まであって今回のはかなりの廉価版に相当するので、このクラスのものはM-AUDIOに作らせているのかも知れません。

音は流石にDelta66よりは分離も広がりも良い気がしますが傾向は似ています。対応も96kHz24bitまで。ちょっと音が良くて本当のバランス出力に対応しているM-AUDIOの上位製品、というイメージですねぇ。逆にドライバが(コンパネの見かけだけでなく中身も)M-AUDIOそのものだとしたらDirectSound最強を引き継いでいるということなので、カード単体では最高峰である可能性はあります。
#フォルテールはまだ試してません(^^;;)

個人的には18万円出すならM-AudioとLynx2枚買うか、もしくはM-AudioとそれなりのDACを買う方が良いような気がします。
というかLynx L22(or Two)のアナログ出力の音がおかしいくらいに良いんですよねぇ。ただのカードにCirrusあたりの石がちょこっと載っているだけなのに、好みにも寄りますが100万円クラスのDACにも勝る音が出ますから… ぶっちゃけLynx持っているのに外付けDAC使っている人は勿体ないと言っても過言ではないような気がします。


さて、今日のフォルテールはLWH→カレイド→涙。カレイドやっぱりキツイです。10万寸止めかつ85%寸止めですがこのくらいで妥協せざるを得ません。LWHはなかなか、涙は一発でした。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20081028手動トラックバック