ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66074(95.67%)好調69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
小さなオルゴール91431(91.57%)普通99852ネオスフィアのテーマ88157(96.07%)好調91766
騎士と剣42628(100.00%)普通42628
今日は午後からくろまくとふぉにーさんが遊びに来ました。直接の目的はPSPでプリニーをやることだったのですが、あとARIAのドラマCDを聴いたりもちろんフォルテール演奏もしました。
それぞれケーキなどを持ってきてくれたのでダージリン2ndフラッシュの去年のものを使い切ってしまおうとちょっと高級な葉っぱを使ってみました。

ずっとフォルテールというのも何ですし、1人30分~1時間くらい飽きるまでフォルテールを弾いて、1~2時間くらいCDなんかを聴いて、あとは雑談やその他のゲームなんかをやるのが丁度良いのではないかと思います。
この日は翌日も休みだったので8時頃夕食に行ってそのまま11時くらいまで話し込んでいましたが、休みじゃなかったら6~7時に夕食、9時解散くらいがいいでしょうか。夕食は例の中華料理屋(参照1参照2)に行きましたが、特に辛いモノに強い2人だったので容赦なく麻辣炒飯と麻婆豆腐丼を完食していました(^^;;)


プリニーはつまらなくはないのですが今一歩足りない感じです。1000人もいるのに死んだらやり直しというのが何ともコンセプトを生かしていない感じがします。げしげし死にながら屍を積み上げて進んでいく方が良いと思うのですが。やり直しでは単にコンティニュー回数がひたすら多いだけの普通のゲームになってしまいます。


うちでフォルテール、だけの話ではないのですが関東組もそれなりのペースで集まって遊びたい気はしますね。関西は毎週のようですけど(^^;;)
東京近郊が広すぎる、アクティブメンバーがあまりいない、僕自身がゲーセンやカラオケに出かけることに大変否定的(爆)と問題は山積していますが…


フォルテールは結局日付が変わってからですが、まぁそれなりにさくっと終わらせました。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20081123手動トラックバック