ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66354(96.08%)普通69063Two Destiny ~2つの運命52351(95.61%)普通54757
この手を伸ばして80402(95.73%)普通83991羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Ancient View63036(90.06%)普通68793meltron85918(89.10%)普通91316
工画堂のコミケレポが掲載されていたのですが、何も分かっていないのか分かっていて強行しているのか、これはダメだというのが読んでみた感想。きっと今後も懲りずに列を詰まらせまくる可能性が高いので、工画堂列に並ぶ時は他は何処にも行かないくらいの覚悟を決めていった方が良いかと思います。特に声優イベントの整理券や特定絵師の限定グッズなど、工画堂自体が目当てではない人は要注意です(得てしてこういった人は工画堂ユーザーレベル?が低いので、何があっても笑って見逃してあげるようにあらかじめ教えておいてあげて下さい)。
あときっとまたお詫び云々とかいってますます火に油を注ぐセールやアイテム配布を行うと思うので、必要な人は今のうちから予定や入手手段の算段を考慮しておきましょう(爆)
いや個人的には嬉しいんですが…


抽選方法の公平性がどうとかなんかはわざわざ書くことではないというか、書く事によってかえって何か問題があったんじゃないのかと勘ぐらせてしまう類のことだと思います。事前にネット予約などで確定させてしまうか、いっそ先着順(徹夜やサークル入場が酷いので朝一番ではダメですが)の方がましだと思います。

もちろん一番良いのはイベント自体をやらない事なんですけどねぇ。工画堂の社是は「コンテンツありき」とのことですが、この手のイベントや限定販売にはコンテンツがない、少なくとも工画堂のコンテンツは感じられないのですよ。このイベントレポートもどっちかというと売れりゃいいや的なイメージが先行していますし…
場所的にも限界に来ている気がしますし、企業として売上第一に考えざるを得ないというならばむしろコミックマーケット側でブース内イベントやコミケ限定販売の禁止などを打ち出して貰いたいところです。

あと、初日に列解散の被害にあった人にお詫びをする方法は、新年早々に少なくとも初日最後に売り切れていなかったアイテム全てを再生産してでも通販受け付けする事しかなかったのではないでしょうか。あと、本当に2度と無いように努力をする事ですがどうも期待できないというか販売再開しなかった理由は中の人総出でファルコムのガチャの中身詰めをしていたためらしいしなぁ(;_;)


とまぁ激烈な辛口コメントを吐くわけですが、熊手や90番関係、そして何より3日目とかの空いた後のフレンドリィな語らいの時間は何より魅力的ですし、本質的に工画堂スタジオはファンやユーザーとの繋がりを何より大事にしているというのはよくわかっているのですよ(僕だけではなく工画堂のファンサイトを作ったり同人誌を作ったりするくらいの人はみんな身に染みて分かっていると思います)。それだけにイベントに出れればいいとかサインが貰えればいいといった上辺だけのファン(それが悪いと言っているわけではないです、念のため…)に運営がボロボロとかゲーム自体はダメとかいう評価をされてしまうと悔しくて仕方がないので、彼らを含めた全ての人に納得して貰えるようなメーカーになって貰いたいと思うがための苦言ですのでご容赦ください。



今日のフォルテールはAV→この手→TD。この手も8万さくっと出ましたし特に問題は無しです。meltronは9割にちょっと足りず。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090119手動トラックバック