ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)一発63776
Myself Yourself(デュエット)68875(95.02%)普通72484fay85382(94.97%)普通89900
風~スタートライン~80791(96.55%)好調82477ミマナ イアルクロニクルOP61059(96.21%)普通62262
PD1が届いたのですが、工画堂のソフトなのになんか妙なプロテクトがかかっていて、StarForceとかいうマルウェアをインストールしないと起動しないみたいです(;_;)
しかもちょっと調べてみたら専用アンインストーラをネットから取ってきて実行しないと削除できないとか、それでもレジストリは削除できないとか、Windowsを巻き込んで死んで再インストールしか無くなるとか、SCSIのDVDドライブを物理的に破壊するとかそんな情報がぼろぼろ出てくるのでとてもじゃないけれど怖くて入れることなど出来ません…
仕方ないのでおいおい工画堂と相談するとして、とりあえずサブPCに入れてみたところ一応動作しているようです。ただ、全体的に遅いのがCPUのせいなのかグラフィックがMilleniumG450のせいなのか単にプログラム的に遅いのか判断がつきません。幸い旧メインPCに使っていたGeForce6200が余ってるので、暇が出来たらそれとDelta410入れて試してみようかと。なお、ゲーム自体に関しては落ち着いてプレイできるようになるのが恐らく再来週以降なのでそれまで持ち越しです。
#ちなみにPD1自体のアンインストーラもなんかレジストリ関連のエラーを出すのでもの凄く心臓に悪いです…

PC98エミュ版の方はファイルコピーのみで起動しますので何の気兼ねもなく楽しめます(^^;;)。オプションにMIDIとかいう項目があるのですが、グレーアウトされていて選択できません… 何故かSC88Proが繋がってるんですけどねぇ。ThinkPadにリメイクの方を入れるのはDVDドライブ無いので恐らく無理なので、いっそ98エミュ版を入れておいてそれで楽しむことにしますかねぇ…

サントラは3種類も付いているわけですが、98版PDオリジナルのFM音源&MIDI版の奴が結局一番良かったという…。最新のアレンジ版はどんなに良い曲をどんなに良いアレンジで仕上げてもマスタリング一発で全てを破壊出来てしまうという感じで悲しいです。あれじゃ落ち着いて聴けないよぅ。1994年のアレンジCDは古いだけあってまだコンプレッサが良心的でした。


フォルテールはfay→MYデュエット→風。羽根ブラパフェから入って小夜曲1ミス、イアルも2ミストなかなかです。コースは風がかなり調子よくてもの凄く久々に8万に達しました。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090327手動トラックバック