ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)好調69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
ロマンス寸前47604(100.00%)普通47604Ancient View62855(89.80%)普通68793
GoGoGirl!!84171(86.73%)普通91635ミマナ イアルクロニクルOP62262(98.10%)無念62262
今日は昼間隅田公園まで出向いて桜の90番写真を撮ってきました。これは早いうちに投稿するですよ。
一応雷門も撮ってきましたが、こちらは近隣補正があるので投稿はしません。徒歩圏内は地元ということで可、それは超えるけど行きやすい名所は地方から来た人に譲る、ということです(^^;;;)

コースは新周回突入。AV→ロマンス→GGGですが、今日からはノルマ引き下げ&プレイ順固定を解除です。プレイ順は別にやりやすい順でやるというか、単にプラットフォーム間の移動をなるべく少なくしたいだけです。今のところ小夜曲羽根ブラ→ASDVD→ACE→SR→イアル→SF→DPRみたいな感じで。ついでにこの周回ではコースに出た曲の思い出なんかを書いてみることにします。

小夜曲は勢い余ってパフェでした。イアルは前半のみの1ミス… コースは実際のプレイ順はAV→GGG→ロマンスにて。AVはギリギリ9割届いてませんが間奏繋いだのでOKです(^^;;)。GGGは久々に前半9割ペースで飛ばすことが出来たので好調ということで。ロマンスはパフェです。

#カッコ内の数値はうちのフォルテールで羽根ブラをプレイする時のボリューム位置を0としたとき、一番弾きやすい音量の相対位置です。低ければ低いほど音が悪いと感じている、と思っていただければだいたい間違いではないです。

・Ancient View (-3)
志倉千代丸で音が悪い曲の代表例(;_;) しかしフォルテール譜はたたみ込むように弾けるので弾いていて辛くはないです。事実上の最高速譜面ですが、速いことによる難しさより、ただ弾くだけでだいたいgreatになるという利点の方が大きいような気がします(^^;;) 間奏の連打地帯を全greatで抜けた時の爽快感はかなりのものです。

・ロマンス寸前(0)
AC曲なので一番付き合いが長い曲のうちに入ります。弾くだけならそれほど難しくなく、いろいろ基本が詰まった譜面なので昔は重宝していました。今でも一番パフェ出やすい曲のうちのひとつだと思いますが、間奏のC連打を全部繋ぐのはAC曲では一番辛いところの気もします(^^;;)

・GoGoGirl!!(-2)
最初やったとき、どうしようかと途方に暮れた曲(^^;;) いまだにちゃんと弾けると言い切れる人は誰もいないどころか、弾けるフリをすることすら僕とわっぷさんしか出来ないという…。ただ、弾くだけで失敗してもウケが取れるという点では大変重宝する曲です(爆) 音は悪いですけどぶっちゃけそれどころではないのでかえって気にならないという不思議な曲でもあります。 ちなみに9割越え出すにはミサイル発射!まで低くても1ミス、前半5万越えは欲しいです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20090407手動トラックバック