曲名 | スコア | 記録 | 曲名 | スコア | 記録 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天使の歌う小夜曲 | 66657 | (96.52%) | 普通 | 69063 | 羽根のブランケットにつつまれて | 62573 | (98.11%) | 普通 | 63776 | |
今日も明日も明後日も | 23387 | (95.11%) | 一発 | 24590 | 涙がほおを流れても(フォーニ) | 67655 | (93.74%) | 普通 | 72173 | |
小粋なやつら | 30188 | (100.00%) | 普通 | 30188 | you're my dear | 103838 | (93.25%) | 普通 | 111359 | |
Aozora Melody | 149383 | (98.41%) | 好調 | 151789 | shining(すくね) | 73911 | (95.42%) | 普通 | 77460 | |
again | 100584 | (92.39%) | 普通 | 107668 | especially | 78068 | (91.59%) | 普通 | 84032 | |
Resonance | 128574 | (91.45%) | 普通 | 136558 |
今日は午後からふぉにーさんが来たので2時間半ほどフォルテール弾きながらお茶会です。賞味期限切れかけのリエ缶がたくさんあるので、細かく切って焼いてスコーンの代わりにするという暴挙に出ましたよ(^^;;) まだまだ大量に余っているためコミケの時のこんくーるでも同じ事やりますのでよろしくです(爆)
フォルテール特化の会話でも2~3時間程度はさくっと潰せますね。あまり長いと持て余しそうなので1人あたり1~1.5時間程度が目安かもです。あおぞらは結局一人でやった時は2ミス出ましたが、ふぉにーさん来てる時だと135k、137k、3回目でようやく145kでそれでもふぉにーさんの一発よりわずかに低いという体たらく。人に見せるにはまだまだ修行が足りない模様です。というかエンジンかかるまで時間がかかりすぎる…
他の曲もだいたい頑張って出した点と今日ふぉにーさんがさくっと出していった点が同じくらいなのですが(^^;;) 流石に更新されてしまうことはなかったですが、セーブファイルの位置が変わったので今回からは他の人に弾いて貰う前にちゃんとバックアップ取らないといけません。
フォルテール弾くだけなら一人でやってればいいじゃんというのは一見もっともな意見ですが、なかなかどうしてただ見てるだけであっても誰か他の人がいるところで弾くのは十分意義がありますよ。
あと、一応トップレベルのフォルテニストが2人集まったらこれはもうやってみるしかないでしょう、ということでyou're my dearのかぐ琴弾き試してみましたよ(^^;;) 本来の右手(左手)パートを左手(右手)で弾かなければならないのが訳分かりません。CIが薬指とか…。あと右手パートだとHKの組み合わせの時などに小指を酷使するのが辛いです。両方1回ずつやって僕左ふぉにーさん右で61593点、逆で73925点とか。最後の方は何となく演奏になってる感じになりましたけどね(^^;;) 練習すれば8割くらいは行くかも??
#HHKB Pro無刻印だったのが混乱に拍車を掛けていた説も…
で、5時過ぎに送りついでに高円寺まで行って、12/20開店予定の蒙古タンメン中本の場所を調べたりしておきました。あんな所に地下街があったのか…。ちなみにふぉにーさんが来た直接の目的はドリパ東京の時のグッズの引き渡しだったのですが、グッズは来た時すぐに渡したのですが代金を回収するのを完膚無きまでにすっかり忘れていましたよ。まぁフォルテール演奏は4000円の受け渡しをかき消すくらい強力だということで…
コースは火星→小粋→涙フォーニとコンテストやコンクールではやりたくない曲が揃ってますが、コースでやる分には楽でいいです。火星一発1ミス、小粋パフェと妙に好調でした。あおぞらは点数そのものよりも安定性の向上を重視した演奏スタイルにした方がいいのかも知れません。えすぺはふぉにーさんがいる時に出した点を超えることが出来間線でした…。
#最近はスピーカのサランネット外すとはっきりと音が良くなるなぁ…
フォルテール特化の会話でも2~3時間程度はさくっと潰せますね。あまり長いと持て余しそうなので1人あたり1~1.5時間程度が目安かもです。あおぞらは結局一人でやった時は2ミス出ましたが、ふぉにーさん来てる時だと135k、137k、3回目でようやく145kでそれでもふぉにーさんの一発よりわずかに低いという体たらく。人に見せるにはまだまだ修行が足りない模様です。というかエンジンかかるまで時間がかかりすぎる…
他の曲もだいたい頑張って出した点と今日ふぉにーさんがさくっと出していった点が同じくらいなのですが(^^;;) 流石に更新されてしまうことはなかったですが、セーブファイルの位置が変わったので今回からは他の人に弾いて貰う前にちゃんとバックアップ取らないといけません。
フォルテール弾くだけなら一人でやってればいいじゃんというのは一見もっともな意見ですが、なかなかどうしてただ見てるだけであっても誰か他の人がいるところで弾くのは十分意義がありますよ。
あと、一応トップレベルのフォルテニストが2人集まったらこれはもうやってみるしかないでしょう、ということでyou're my dearのかぐ琴弾き試してみましたよ(^^;;) 本来の右手(左手)パートを左手(右手)で弾かなければならないのが訳分かりません。CIが薬指とか…。あと右手パートだとHKの組み合わせの時などに小指を酷使するのが辛いです。両方1回ずつやって僕左ふぉにーさん右で61593点、逆で73925点とか。最後の方は何となく演奏になってる感じになりましたけどね(^^;;) 練習すれば8割くらいは行くかも??
#HHKB Pro無刻印だったのが混乱に拍車を掛けていた説も…
で、5時過ぎに送りついでに高円寺まで行って、12/20開店予定の蒙古タンメン中本の場所を調べたりしておきました。あんな所に地下街があったのか…。ちなみにふぉにーさんが来た直接の目的はドリパ東京の時のグッズの引き渡しだったのですが、グッズは来た時すぐに渡したのですが代金を回収するのを完膚無きまでにすっかり忘れていましたよ。まぁフォルテール演奏は4000円の受け渡しをかき消すくらい強力だということで…
コースは火星→小粋→涙フォーニとコンテストやコンクールではやりたくない曲が揃ってますが、コースでやる分には楽でいいです。火星一発1ミス、小粋パフェと妙に好調でした。あおぞらは点数そのものよりも安定性の向上を重視した演奏スタイルにした方がいいのかも知れません。えすぺはふぉにーさんがいる時に出した点を超えることが出来間線でした…。
#最近はスピーカのサランネット外すとはっきりと音が良くなるなぁ…
2009-11-30 01:49:56[ASミュージック]
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20091129手動トラックバック