ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)好調69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)一発63776
君の声 僕の指 ふたりの夢83928(91.77%)普通91455永久に続く物語43062(92.27%)普通46671
Aozora Melody148180(97.62%)普通151789
一段落したのでフォルテールマシンをいろいろバージョンアップさせていました。先ずバックアップを取り、バックアップソフト(ShadowProtect)をインストール。それから遂にIEを8にして、NOD32を4.0に、ATOKを2010にそれぞれバージョンアップ。あとNVidiaのグラフィックドライバを最新のものに入れ替えました。

フォルテールへの影響は無いみたいです。いつぞや話題になったレンダリング前最大フレーム数を0にしてみたのですが、良くも悪くもなっていないようです。

IEは8にすると何故かネットワークドライブからの実行ファイル起動が出来なくなるのですが、インターネットオプションのセキュリティタブでローカルインターネットのサイトを「自動的に検出」をオフ、その他を全てオンの状態にすると出来る様になります(以前ThinkPadの時にやっているので…)。あと、互換表示をonにしないとRD-X8のネットdeナビが表示できなくなりました。
NOD32は時代の趨勢には逆らえず今回からは常駐させる事に。定義ファイルのチェックは12時間に1回ログオン時にしておき、真空管が暖まるまでの時間を利用しつつフォルテール演奏中にチェックが入る事が無いように(^^;;)
ATOKは2007からまたいろいろ新しくなっているようで。英語入力モードとか試してみようかと思います。

こっちは全く問題なく上手くいったのですが、ThinkPadのVistaが反応しなくなってセーフモードでもダメでバックアップからリストアする羽目に陥りました。いろいろ調べてどうもNOD32を4にアップデートすると死ぬようです。何とか復旧し、ATOKだけ2010にしておきました。


フォルテールは作業前に小夜曲羽根ブラあおぞら弾いて、羽根ブラ一発パフェ、小夜曲さくっとパフェという状態。197回目かな?
で、作業後に羽根ブラまたパフェで1日に2度パフェってしまいました。確か羽根ブラは既に1日に複数回パフェをやっているはずなので正確なパフェ回数は分からなくなっているのですが(^^;;) あおぞらは作業前の4ミスから3ミスに上がり、コースは小夜曲→永久→君声だったので後者2曲のみを。あとASDVD、ACE、SRTEも試したのですが記録は付けない事にします。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20100228手動トラックバック