ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
眠る前のテレパシー53513(100.00%)普通53513Aozora Melody148180(97.62%)普通151789
Sheep's Ark50546(93.37%)普通54135風~スタートライン~75745(90.52%)普通82477
遂に念願のカラーレーザープリンタ導入です。OKIのC610dnという機種です。追加トレイも1段設置しました。台はホームエレクターで作り、下にサーバ一式を搭載できるようになってます。しかし台に移すためにいったん止めて掃除したらルータマシンがうんともすんとも言わなくなりましたよ… どうもマザーが天寿を全うしてしまったようです。コンデンサ軒並み弾けかけてましたし、そもそも今更ISAバスがある代物(しかも安物)を24時間付けっぱなしでしたからねぇ。

仕方ないにしてもまずいことになったのには違いないため、急遽メインサーバをルータ兼用に仕立てて急場を凌ぎ、新ルータマシンを導入するまで耐えることにします。設定ファイル一式はバックアップしてあるのでそれを参考にして設定。FreeBSD4→7でファイアウォール回りが微妙に変わっていて多少手間取りましたが2時間程度で何とかppp接続、ファイアウォール、natを仕立てて復旧。IPv6がおかしかったのですが、ifconfig gif0 tunnel 自分のIP 相手のIP、のところでtunnelを書き忘れていたというケアレスミスでした。
あとついでにメインサーバのメモリが512MB→1GBに増量になってます。このCGIでの長文のポストとか速くなるといいなぁ(^^;;)


それからようやくプリンタの設定を。さくっと本体を設定し、ドライバをインストール。PCLドライバとPSドライバがアルみたいですが、とりあえず両方インストールしてPCLを標準に、PhotoShopなどでグラフィックを印刷する時はPSドライバを使うことにします。PSの方はカラーマッチングを無効に設定しました(アプリケーション側で行うため)。何枚か印刷してみて上手くいってそうなので今日の所はおしまいです。


フォルテールは小夜曲羽根ブラあおぞらはプリンタなどを設置する前に弾いておきました。コースの羊→テレパシー→風はプリンタの後。夜3時とかいう時間でしたがまぁ何とかさくっと弾き終えることが出来ました。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20100312手動トラックバック