ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66594(96.43%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)一発63776
Little Witch's Heart ver.R91346(92.05%)普通96824君の声 僕の指 ふたりの夢83954(91.80%)普通91455
Aozora Melody148180(97.62%)一発151789Resonance132792(94.45%)普通136558
年度末、年度初めはいろいろ忙しいです。今日は朝早くと夕方に仕事があって中途半端だったので、合間に都庁に出向いて運転免許の更新をしてきました。5年間1度も運転しない似非ゴールドです。

ちまちま進めていたPSPアマネカクリアしました…が、PC版で散々苦言を呈していた箇所は何も直っていない、というかほぼそのままの移植でした(;_;) マウス操作前提のUIをそのままにしたので特にメンバー編成画面など操作性が悪くて仕方ないです。CGも何処が増えているのか見比べないと分からない程度でしたし。ちなみにPC版で問題視したのは
・迷宮探索がゲームになってない。少なくとも3章以降の迷宮の使い回しはやめてちゃんと作り、罠とか特殊なクリア条件とか、敵のトリッキーな動きとか、ソードフィッシュは穴を飛び越えられるとかミズモは水を突破できるとか、2パーティーで入って連携しないと超えられない所とかのギミックをたくさん配置するべき。
・アイテムに売るしか価値がない。金塊とかスピネル系はまぁいいとして、それ以外の妙な名前のアイテムなどは装備できるとか使用できるとかイベントに絡むとかの売り払う以外の意味を持たせないと。
・シナリオは面白くはあるのだけど、結局「天使を相手に戦っていたら実は自分は神だった」?? ということでなんかご都合主義の極地で納得がいかないわけです。借金イベントの解決も何だかなぁ、という感じでしたし。
の3点です。

ちなみにXBOX版では実績にターン制限があるということでちょっとがんばってぎりぎり5000ターンを切ったくらいでクリアしたはずです。
噂の買い物禁止クリアは難度が上がるというより燃料とリペアパーツが足りなくて機動兵が使えなくて面倒になるだけですよ…

で、フォルテールは君声→真まり様→LWHR。羽根ブラあおぞらが一発で小夜曲は中途半端、コースはそこそこでした。


名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20100330手動トラックバック