ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67077(97.12%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)普通63776
Aozora Melody148600(97.90%)普通151789
コミケ3日目でした。参加された皆様お疲れ様でした~
レポートは次のエントリで後日3日分まとめて詳しく書きます。
今日の所は昼頃行こうと思っていたら諸般の事情で大幅に遅れて1時有明着になりました。その後まず西に行ってイアル本や成瀬ちさとさんの新刊を購入したりしたあと東の工画堂系サークルさんを回りました。あとは適当になのはサークルなどを見て回ったり喫茶店で涼んだりして最後は工画堂ブースで締め。お風呂セットまだ売ってたので1個買ってみました。
撤収後はまた船の科学館に行ってあやもさんとツルギさんの痛車を見て帰宅です。残念ながらツルギさんご本人にはお会いできませんでした。

帰ってきていつものように栄養ドリンクと頭痛薬とうんざりするほどのポカリスエットを飲んで寝込んで回復。比較的早く3時間くらいで復活できました。あとはフォルテール弾いて昨日のこんくーるのレポートを書いて終了です。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20100815手動トラックバック
コミックマーケット78レポートです。今回も3日分さくっとまとめておきます。今回の工画堂はこんな感じ。セットの予約が受け付け開始5分で完売してしまった波乱からスタートでした。まぁ自分は無事に予約できているのですが。あと結局工画堂は落選していてスリービイブースと合同になったとのこと。


1日目はいつも通り始発。セットの当日販売分は始発でも無理だろうし他は午前中に行ければ大丈夫だろうと踏んでいたのですが、まぁお約束ということで。待機列は木陰の良い位置につけることが出来たし比較的涼しく曇っていたので過ごしやすい待機列でした。8時まではいつも通り390番を歩哨に立てて豊洲のジョナサンで朝食タイムでしたが。ポカリスエットたくさん持っていったのにあまり消費しなかったです。読み通り10時半頃西4階到着、工画堂で買い物出来たのが11時前でした。

最初に買ったのがティンクロック1個、バッグハンガー2種を3個ずつ、フォーニぷに枕3個、カフェマグカップ2個、紙袋2個、復刻90番5個。翌日のこんくーるの賞品を睨んで実用的そうなものは予備も確保する方向でした。偶然列の切れ目で途切れたのでちゃんと1個ずつ入れ忘れがないか確認して貰いました。ちゃんと全部入ってたのコミケ初なんじゃ…
で、混んでいるし一度撤収して帰宅。荷物を置いて2時間ほど休んだ後14時過ぎに再度ガチャを回しに有明に向けて出発です。

2度目は15時半頃有明着。せっかくなので西2でEinさんの本を買いに行きカルの感想や以前GTのページをリンクして頂いたお礼などをお伝えしておきました。何度かサークルスペースに伺ったことはあったのですがご本人にお会いしたのは初めてです。あとチェック漏れでしたがEinさんにももせさんもいるよと教えて貰ったのでそちらに伺ったら丁度帰り支度をしているところに遭遇。わざわざ新刊を取り出して頂きお手数をおかけしました。何となく覚えていて頂いていたようでありがとうございます。

工画堂ブースは16時ごろ。既にあやもさんがガチャを回し続けていました。目標はラスティのICステッカー5枚で2万円用意してきたのですが、どうも半分以上が旧作のタオルということで目標を2枚に変更。後ろに並ぶ人がいたらいったん譲るので教えて下さいと言っておいてリロードしながら回し続け、3本15k円消費したところで2枚げっとです。なおICステッカーは2枚一組でした。まぁせっかく両替して貰ったのだからとさらに5k円分も回し、もうすぐラスティのステッカーまた1枚出る所だったので更に4回追加で3枚目入手です。

今回の桜ふみさんのコスは工画堂新作の白衣性恋愛症候群(以下白恋もしくは白コショウ)のかおり。朝チラシ貰っていたのですが、一目で分かる成瀬ちさとさんのイラストで、シナリオはきっと円まどかさんだろうなと思ったらその通りでした(もう一人佐倉さくらさんという方も)。髪留めのうさぎがプリティーなのですよ。ちなみにシークレットだった紙袋の裏面とクリーナー3種目も白コショウです。


1日目終了後はあやもさんすけべーさんと船の科学館前の駐車場に行きあやもさんのアマネカの痛車を拝見したあと帰宅。写真も撮ってありますがご本人が公開するのを待つ方向性で。天気良かったため2回行ったのにあまり疲れず乗り切れました。


2日目は有明には行かずにえんじぇりっくこんくーる主催でした。今回はイベントも無料配布もなくて助かりました…


3日目は昼頃行こうと思ったら大幅に遅れて13時着。まず西に向かい中島鯛さんのイアルイラスト集を購入。何でもOPムービーを渡されて何とかして下さいと頼まれたとか何とか…。もう片方の新刊もZwei!!ネタで懐かしかったので購入です。それから成瀬ちさとさんの所に行ってみたら列は無くなっていてまだ新刊あったので新刊とグッズセットを購入。白コショウ期待していますとお伝えした他ちょっと頼み事を…。どうなるかはまだこれからです。暫くはお忙しいでしょうしね。

それから東の工画堂島。13時半だったのにNEMさんがまだいない…。今回ははせがわさん、トリスさん、RICHIさん、沢谷かにさん、フレイ・ショウさんとお馴染みの面々。なんか新刊があまり無かったような気もしますがそれぞれご挨拶と購入を。今回差し入れなくてすみません。フレイさんのところで委託していた円まどかさんとA.R.M.M.さんの新刊も手に入れましたよ~。アオギリさんとは無事にかにさんの所で合流できてパルフェメガネ拭き2枚頂きました。あとはちょっと離れた御月さくらさんの所に取り置いて貰っていた新刊を引き取りに。ソルフェージュ本があると噂で聞いた葵わさびさんは今回は残念ながら無しとのこと。その後適当にぐるぐる回って戻ってくるとNEMさんがいたので新刊を購入。その時丁度北川さんとみやざーさんも来ていました。

あとは暫く国際展示場内部の喫茶店で涼んでから最後に工画堂ブースへ。お風呂セットがまだ売ってたので1つ買ってみました。あと何故かフェールYOKOさんに食事処をいくつか教えて貰ったので行けるところは今度行ってみようかと(小田原の鰻屋とかはすぐには無理…)。初日にA4さんに書かせたという90番写真立て看板で撮影したりして、最後は恒例の社長の一本締めで終わりです。


終わったあとは初日と同様にあやもさんMASSYさんと船の科学館へ。ツルギさんとあやもさんの車を見物して帰宅です。残念ながらツルギさんご本人にはお会いできず。1日目よりはるかに疲れていて体調がまずい感じだったので早々に引き上げてしまいました(何とか帰り着いてからの回復には成功しています)。


それでは3日間参加された方、お会いできた方お疲れ様でした~
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20100815_1手動トラックバック