ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Aozora Melody147277(97.03%)普通151789エール81506(93.48%)努力87101
Happy Love☆94958(97.53%)普通97364願い星79116(92.82%)努力85235
らぶりーすまいる181545(92.36%)努力195577
コミケ79イベントレポートです。例によって工画堂専門です。

1日目

コミケで先行販売されるスマイル☆シューターを一刻も早く入手し演奏開始するため、前日からサンルート有明に泊まりました。偶然予約できてしまったので… ルール違反をする気はさらさらないので4時30分を過ぎてからホテルを出て待機列へ。しかし今回が特に酷かったのかいつもそうなのか、普段の始発と大差ない所に並ぶことに。でも列確定後また宿に戻ってゆっくり休んだり豪華な朝食を取ったり出来たのでその点は楽でした。しかし前日からの徹夜禁止とか始発で行けとかのついーとがめちゃくちゃ気まずいので、この手段は新作プラグイン入手がかかっている時専用の禁じ手にしようと思います。

で、9時半列移動、10時15分に工画堂列へ。既に随分並んでいました。今回出展内容見た時点でこれは牛歩だなと思っていたのですがやはりかなり時間かかりそうだったので枡は諦めて予定のモノを熊手以外全部一度に買って離脱することに。それでもけっこう時間が掛かって11時前にようやく買い物終了。既にぐるぐる巡回中のあやもさんにガチャ用の弾丸2万円を託して離脱。東の御月さくらさんにご挨拶して新刊を購入して帰宅です。その後のスマシュラッシュについては12/29のエントリにて。


2日目はえんじぇりっくこんくーるのためコミケへは行っていません。

3日目

波瀾万丈の3日目です。コミケへは初めて一眼レフ持って11時半頃有明着。工画堂のスマシュサイン色紙お渡し会は落選していたのでまったりしているつもりでしたが、当たり券を譲って下さるという方がいたので急遽参加することに。西12で工画堂系サークルさんを一通り回って東に行こうとしたら列が詰まっていて間に合わなさそうだったので途中で抜けて企業ブースへ。とりあえずブースの写真などいろいろ撮っていました。いつもの桜ふみさん@エリンシエに加え、スマシュの衣装(ゲームのものではなく今回先行販売された2ndCDのパッケージのもの)を着たコスプレイヤーさんたちもいました。あとガチャを10回回しましたがラスティは出ず。既に揃っている安心感が隙を生んだのでしょうか…

90番持って写真撮って貰ったりしていたのですが、そろそろ時間ということで抽選券譲って下さる方を探していたら、90番チョークバッグに入れておいた90番がいなくなってる!!という超大ピンチに(;_;) 既にイベントのため人が集まっている中探し回っていたのですが、拾って下さった方がいて無事に戻ってきました。ますます薄汚れてしまいましたが帰ってきてくれただけで十分です。探して下さった方々、拾って下さった方本当にありがとうございますっ!! ごめんね90番…
#チョークバッグですが、ちゃんとベルトに通すか首から吊すかして、90番入れた後しっかり口を閉めれば大丈夫ですのでご安心を。

で、サイン会。多分全部で150~200人くらい当選したようです。3日目にも買ったら当たったという方がけっこういました。大きなイベントではなく、開始前と終了後に廣田さん@ゆりな、真堂さん@あいり、原田さん@麻柚のお三方がひと言挨拶し、あとは列を作ってどんどん色紙を手渡していくだけでした。渡されるときに隠しメッセージ全部聞いたこととあいり曲パーフェクト出したことを伝えておきました(どっちかというとサインが欲しいというよりそれを伝えたかったのです)。1時間も掛からず終わって暫くは取材タイムとのことなので、先ほど行けなかった東に再チャレンジ。やはり混んでいましたがなんとか辿り着いて長月優夜さんにご挨拶して昨日捌けてしまったシイタケさんをまた購入。あと成瀬ちさとさん、藤真拓哉さんにご挨拶。藤真さんサイン書いてくれるんですね。分かっていたらスマシュのパッケージ持ってきていたのですが…。スマシュ全部クリアしたと伝えたら驚かれました(^^;;;)

あとはまた一度西に寄ってからいよいよ熊手を買いに工画堂ブースへ。熊手2500円に値切りました! もちろん差額の弐千円はご祝儀です。2500円でと言ったら北川さんにいいよと言われてしまったので拍子抜けでしたが(「それでは安すぎる。4000円で」→「この後OMNISHOPにスマシュ3本分支払わなければならないのでもう一声」というやり取りまで考えていたのに…)。でも一丁締めもして貰って目的達成です。

最後はそのまま工画堂ブースで終了直前イベント。去年はやたらと凝ったイベントだったのですが今年は御縁玉を手渡すだけでした。何でも無料配布申請はしていたけどイベント申請をしていなかったそうで…。あとは工画堂の人にスマシュの感想を伝えたりして解散です。スマシュの上半分、あれでも限界突破していてやむを得ず間引いたとのことです。フルスクリーン時の下半分のカクカクは調査を頼んでおきました。

最後に工画堂コスプレイヤーさんお三方の写真を載せてレポート終了とします。皆様1年間お疲れ様でした。来年もまたよろしくお願いします。

左から桜ふみさん@エリンシエ相沢まゆさん@ゆりな悠乃あいるさん@麻柚です。
みんなフラッシュ焚いて撮っていたのでその方が良いのかと思いましたが、詳しい方に話を聞いたところやはり炊かない方がいいとのことです。次はレンズはブース撮影、コスプレイヤーさんの全身撮影用の16-35mm f/4と、バストアップ撮影用の50mm f/1.4で行こうと思います。
【MASSY】私も3日目に10回回しましたが,ラスティは出ませんでした。旧作ストラップが4つ...
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20101231手動トラックバック