ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)普通63776
Aozora Melody148180(97.62%)普通151789らぶりーすまいる185663(94.45%)普通195577
GoGoGirl!!83715(86.26%)普通91635
昨日から阿佐ヶ谷七夕祭りです。混雑している中D700で撮りに行くのは辛そうだったので早朝に攻めてきました。が、それではやはり寂しいので昼前にもう一度ちょっとだけ撮りに。今年はいまいち不作?で気になったのはこれくらいですかねぇ。どっかの契約を迫る白い奴とかお菓子の何とかとか吊されていると予想していたのですが(^^;;)


その後フォルテールを弾いて、午後はとりあえずTeXインストールしてデータコピーだけしておいたVAIO Fの初期設定の詰めを。ちなみに買ったのはVAIO F(2D)のカスタムモデルVPCF22AJ(黒,Corei5-2410M,メモリ4G,HDD500GB,BD-ROM,英語キーボード)というやつ。研究費購入のため10万円未満にしなければならないためCPUのグレードを落として拡張保証とかも無しです。OSはHome Premium64bitですが別途アップグレードを購入してProにしています。で、今日の教訓。

USB2.0対応のUSBオーディオをUSB3.0の端子に繋いではいけない!!

おかげでフォルテールが安定するまで延々時間が掛かりました。最初は早ければすぐ、遅くてもらぶすま2回目真ん中くらいで雑音まみれになって使い物にならなかったのですよ…。USB2.0の端子に繋いだら問題無く動くようになりました。共有モードの設定を44.1kHz24bitにしておけばレイテンシは防げなくても音質劣化は最低限に抑えられるはず…です。判定はやはりメインPCでやるようには行きませんが、極端におかしいという感じはしません。一度あおぞら3ミスとか出たので妥協すれば何とかなりそうです。画面それなりの大きい(前買った16インチAQUOSより大きい(^^;;))ので宿備え付けのテレビとかに頼らなくて良くなったのは嬉しいところです。

あとBD再生とかHDMIでのデュアルモニタ出力とかいろいろ試していましたが、液晶の色が変すぎる… というか色温度9300Kくらいで固定で調整できないようです。メインモニタと2画面表示すると色が違いすぎてどうしようもないです。メインPC比でSuperPI2倍、ゆめりあベンチ8割程度の性能があるのでPhotoshopとかこっちで使うようにしたかったのですが、このままではどうしようもないのでいったんペンディング。あと上下の視野角がかなり狭そうです。噂では3D版のVAIO Fの液晶は凄く綺麗だそうですが、まぁこっちは実売10万円未満の安物なのでやむなしといったところでしょう…


フォルテールはコースの境目でGGG1曲だけでした。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20110806手動トラックバック