曲名 | スコア | 記録 | 曲名 | スコア | 記録 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天使の歌う小夜曲 | 66657 | (96.52%) | 普通 | 69063 | 羽根のブランケットにつつまれて | 63776 | (100.00%) | 一発 | 63776 | |
このみちのむこうへ | 67527 | (85.46%) | 普通 | 77812 | Aozora Melody | 149080 | (98.22%) | 普通 | 151789 | |
らぶりーすまいる | 185557 | (94.40%) | 普通 | 195577 | Sheep's Ark | 50043 | (92.44%) | 普通 | 54135 | |
ハレルヤ彗星群 | 101137 | (92.11%) | 普通 | 106612 |
アリアンロッド(リンク先18禁)の夢見る月のルナルティアの発売日ですよっ! 蒼いシリーズでおなじみのくまさんちーむ製作ということでずっと期待していたのですよ。白銀のカルでどうしたものかと思っていたカードバトルがどう練り込まれているかに注目です。
ぶっちゃけ白恋があまりにも酷かったので、ルナルティアへの期待が否応なく高まるという…。あとくまさんちーむは初代パルフェを作ったスタッフの筈なので、パルフェの遺伝子はPSPリメイクよりもむしろシステム面では蒼いシリーズやこっちに受け継がれているのではないかなぁ、と…(シナリオ面では貝阿弥さん個人が、ということになるのですが)。パルフェに関してはPSPリメイクもそれはそれで大きく期待してるんですけどね。
ちなみに18禁か否かは全然気にしていません(これは同人誌などにも言える)。18禁だから買うこともないし、18禁だから避ける理由もありません。18最難かもうとっくに超えてますしね…
で、学校行く前に新宿のソフマップで予約していたのを受け取ったのですが、今日は研究会もあるのでコインロッカーに放り込んで学校へ。今回は終わった後の食事会も参加しましたが、珍しく?有意義でした。
で、夜遅めに帰ってきてルナルティアインストールして最初の方だけプレイ。カードバトルはランダムというわけではなく、敵によってパターンがあってそれに応じてデッキを組むという要素はあるようです。今のところパターンも少ないですが今後どうなっていくかは期待できます。ストーリー分岐も無駄なフラグ管理作業は不要で、誰に頼まれたアイテムを作るかによって分岐するようでシステムを生かしていて好感が持てます。
フォルテールはハレルヤ→羊→このみち。このみちがちょっと低めですが、出かける前に弾き終えました。時間あったらやりなおそうと思いましたが結局やりませんでしたねぇ…
ぶっちゃけ白恋があまりにも酷かったので、ルナルティアへの期待が否応なく高まるという…。あとくまさんちーむは初代パルフェを作ったスタッフの筈なので、パルフェの遺伝子はPSPリメイクよりもむしろシステム面では蒼いシリーズやこっちに受け継がれているのではないかなぁ、と…(シナリオ面では貝阿弥さん個人が、ということになるのですが)。パルフェに関してはPSPリメイクもそれはそれで大きく期待してるんですけどね。
ちなみに18禁か否かは全然気にしていません(これは同人誌などにも言える)。18禁だから買うこともないし、18禁だから避ける理由もありません。18最難かもうとっくに超えてますしね…
で、学校行く前に新宿のソフマップで予約していたのを受け取ったのですが、今日は研究会もあるのでコインロッカーに放り込んで学校へ。今回は終わった後の食事会も参加しましたが、珍しく?有意義でした。
で、夜遅めに帰ってきてルナルティアインストールして最初の方だけプレイ。カードバトルはランダムというわけではなく、敵によってパターンがあってそれに応じてデッキを組むという要素はあるようです。今のところパターンも少ないですが今後どうなっていくかは期待できます。ストーリー分岐も無駄なフラグ管理作業は不要で、誰に頼まれたアイテムを作るかによって分岐するようでシステムを生かしていて好感が持てます。
フォルテールはハレルヤ→羊→このみち。このみちがちょっと低めですが、出かける前に弾き終えました。時間あったらやりなおそうと思いましたが結局やりませんでしたねぇ…
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20111125手動トラックバック