ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66973(96.97%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Aozora Melody149383(98.41%)普通151789らぶりーすまいる186646(94.95%)不調195577
今回もやってきました年末の風物詩コミックマーケット。いつもの通り工画堂狙いなのですが、今回は嫌いな白恋グッズばかりであまり欲しい物がありません。買えないと悔しいものは熊手くらいなのでゆっくり行けばいいやということで、むしろ15時解禁予定のガチャ(もちろんラビィ☆ハンカチ一点狙い)をメインターゲットに9時半着くらいを目安に行きました。

先に朝フォルテール済ませておいたのですが、らぶすまが不調で時間が掛かり、30分押しくらいに。もしかしたら調子良かったら枡貰えていたかもしれません。結局10時半前に国際展示場に着き、そのまま最後尾へ。既に列移動後のセカンド待機列形成中だったので遠くまで歩かずに済みました。それほど待機せず、11時10分西4屋外に到着、27分工画堂列着。しかしここからが長いのは予想の内です。外に2列折り返しで列が出来ていたので買えるまで1時間かなと思っていたのですが、一度動いたのが列短くなった訳ではなく組み替えただけであると分かって1時間半に修正。途中長月さんやMASSYさん、5周目のあやもさんなどとすれ違いつつほぼ読み通り買えたのは13時でした。例によって並んでいるときに全然動かないと文句を行っている人がけっこういましたが、このくらいなら全然予想の範囲内ですよ。先輩の言うことは聞かないとダメです。
売り切れはなく予定していたものは全部買えましたが、枡は12時17分の段階で配布終了。最後尾で列整理していたみやざーさんが無線で話していたのを傍受したのでかなり正確な時間のはずです。あと今回は社長が列整理に回っていました。まぁ何というか待機列で社長といつもより長いのかいつもより遅いのかで議論になるあたり実に工画堂らしい…

それからあやもさんMASSYさんと合流し、あやもさんに頼んでいた熊手を受け取ってからいったんあやもさんのアマネカーに撤収するため船の科学館へ。荷物を一部置いてガチャに備えてから近くのデイリーヤマザキで昼食(まわり何も無いのを見越してかイートインコーナーがあった)後、15時に戻ってきました。結局列はまだ捌けきって無くてガチャ開始は15時半になりましたが。

ガチャは上手くやって欲しいと頼んでおいたのですが結局ファルコムと一緒くたにされて4回制限の中ぐるぐる回ることに。まぁ何とか予定の1万円分は回せたのですが、もう少し考えて欲しいです。懸案のラビィ☆ハンカチは自分では引けませんでしたが2枚交換して貰えて一応目標達成です。交換希望パネル地味に役にたちますね(^^;;;) 白恋イベントの参加券当たっていたのですが、無事ラビィ☆ハンカチとの交換が成立しました。

初日で買ったものは白恋CD、パルフェCD、白恋セット、USBカイロ、うどん、恋パン3つ、熊手2個、パルフェタオルとガチャ20回。しかしどうも帰りの電車でガチャの不要品入れた袋を置き忘れたらしく白恋関係とか旧作とか10個くらい無くなりました。あと白恋CDもそっちに入れておいたらしく見あたりません。これは枡狙いに行けということか…

パルフェCDは早速聴きましたが音悪かった… 本編がPSPで期待できないのでCDはいい音で入れて欲しいんだけどなぁ。とりあえずミキサー土下座するべし。


それから29日なので90番…なのですが、Aせんせーががんばってちゃんと更新されました!! トップは昼間撮っていた工画堂ブースとコスプレイヤーさんの写真。この写真を撮るAせんせーを僕が撮ったりしていた訳ですが(^^;;;) 軽くひとり90番更新祭りをやった後翌日のこんくーるに備えて休息となりました。

最後に初日企業なのでカメラは持っていかなかったので、Nikon J1で撮った工画堂のコスプレイヤーさんの写真を載せておきます。お馴染みの桜ふみさんもいたのですが今回も夏の電気外と同じパターンで、コスプレではなくレジ担当をされてました。



名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20111229手動トラックバック