ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
心の中の冒険68506(91.76%)普通74661リセエンヌ53677(91.77%)普通58489
friendliness!130787(91.01%)普通139451Aozora Melody147097(96.91%)普通151789
らぶりーすまいる189355(96.33%)普通195577
名古屋から戻ってきた翌日ですが、先攻偵察とバッジ確保を目的に秋葉で行われていたPSPパルフェのタイアップカフェイベントに行ってみました。webの情報ではさっぱりどんなものか分からなかったのですが、昨日MASSYさんが偵察してきて少しだけ分かりかけてきました。
とりあえず18時までは入場料300円であとは1時間にドリンク1杯注文制だそうです。パルフェイベント狙いなら1杯800円で適当なカクテル(ノンアルコールでもOK)を作ってくれて、レシピカードとバッジ(5種)を1個貰えます。バッジはランダムではなく好きなものを選べるので良心的ですね。
あと発売前のゲームが体験できます。PSP持っていって席でプレイするのも、設置されたモニタでプレイするのも可です。今回は操作性のチェックが主目的だったので普通にPSP単体で。
今回の写真は全部Nikon J1です。


食べ物や飲み物は好き勝手に持ち込んでいいみたいで、飲み物持ち込むとそれを使ってカクテルを作ってくれるとのこと。何でもおしるこを持ち込んだ人もいたとか…と思ったらAせんせーかっ!! 今回はよく分からなかったので何も持ち込んでいないのでお任せで作って貰うことに。
以下今回の注文品。
1杯目
青春グリーンエキス
初恋ホワイトエキス
さわやかサイダー
2杯目
悪魔の血
天使の涙
天界のさくら
魔界のケンタウロスの乳!!!
3杯目
黒猫ネクター 10ml
水の魔導石 ひとかけら
4杯目
天使のつばさ
光の魔導石
ほれぐすり
5杯目
Parfait Amour
魔女のかみのけ
黒猫のなきごえ

効能は順に人間様の願いが叶う(→フォルテールのプラグインがたくさん出ますように)、撮影技術が上がる(→90番写真が上手くなりますように)、工画堂のますますの繁栄とご健勝、無病息災、パルフェの売上げ祈願ということです。
店員さんもけっこうパルフェや工画堂の話振ってきてくれますし、調合イベント面白いしバーなので飲み物はちゃんと美味しいものが出てくるので今までのコラボイベントの中では一番良い感じかと。まだまだ甘いところもありますが、店員さんの方からリトルウィッチレネットの話を振られるとは思わなかった(^^;;;)

テストプレイの方は15時に行って18時まで3時間やってきましたが、良くも悪くも往年のパルフェそのものという感じですね。操作ちょっとしづらいかも。早送りまわりのインタフェースにはやや難あり? 調合終了時間まで一気に飛ばせるようにするとか、高速モードはR押しっぱなしではなくトグルにするとかした方がいいと思います。まぁPC版パルフェやり込んでいた人なら問題無くプレイできるのではないかと。

というわけでバッジランダムではなかったのであっさり揃ったところでこの日は撤収。土日にあやもさんが来る筈なので、その時にまた行く予定です。今度は飲み物持ち込もう…

フォルテールはフレンド→冒険→リセ。問題無くさくっと。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20120220手動トラックバック