ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲62822(90.96%)旅行69063羽根のブランケットにつつまれて61370(96.23%)旅行63776
Aozora Melody141619(93.30%)旅行151789
出張中ですが今日は仕事は休みで90番写真を撮りにお隣の佐賀に行ってきました。現時点で唯一公式投稿が無い県なので… 明日はまた仕事なので遠出は出来ないため、電車1本で行ける唐津市を中心に玄界灘方面を攻めてみました。

まずは特別名勝、日本三大松原のひとつである虹の松原から。天神を7時に出て直通電車で。鏡山に昇って見るといいらしいのですが、歩いて昇るのは大変そうなので東唐津からタクシーで…

今回持っていったのはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDと16-35mm f/4G ED VR。16mmは必要でしたね。

16mm F22 SS1/60 ISO200

天気予報はずっと晴れだったのですが、残念ながら見ての通り微妙に曇っていてあおぞらには恵まれず… 空入れないでいい時なら丁度良い晴れ具合だったのですけど、遠くも霞がかっていて残念です。RAW現像でがんばって出来る範囲でなんとかしてみましたが…

16mm F22 SS1/60 ISO280

16mm F22 SS1/60 ISO220

1枚目は西展望台から。2階建ての展望台になっていて柵とか写さない構図も可能なのですが、敢えて柵も写した方が90番との記念者撮影的な雰囲気が出るかなと思って。下2枚は東の方にあるひれふり展望台から。松原全景と、西の唐津市街よりを。点のような小ささで唐津城も一応写っています。90番の向きが全部同じなのは同じような時間帯で同じような方向を向いて撮っているので太陽の向きの都合です…

鏡山山頂の鏡山神社とか。以下24-70mmにて。

29mm F22 SS1/80 ISO200

56mm F4 SS1/2000 ISO200

何だか分からない道ばたに咲いていた青い花と、神社の所に植えてあったヒガンバナ。青い花は微妙にピントずれていて、F4まで絞った方が良かったかも。ヒガンバナは良い感じに撮れていたのですが構図がいまいちだったのでトリミング。蝶が飛んでいたのですが90番には近寄ってくれなかった…

70mm F2.8 SS1/800 ISO200

50mm(x1.5) F4 SS1/1600 ISO200

下りは徒歩にて。結局1時間近くかかったので歩いて昇っていたらこれだけで1日使ってしまう所でした。晴れないか暫く待っていたせいもあって予定を大きく超過してもう昼過ぎになっていたので松林の散策はやめて次の目的地に唐津へ。しかし唐津城はいまいち残念っぽいので呼子までイカ食べに行ってきました。唐津からバスで30分強くらい。バス停からはちょっと遠い(徒歩10分くらい?)ですが河太郎という店でイカの活き造り定食を。食べた後ゲソの部分は天ぷらにしてくれます。

24mm F22 SS1/80 ISO200

24mm(x1.2) F22 SS1/500 ISO2000
そして呼子に行ったもう一つの目的である七ツ釜へ。呼子港からイカ丸という遊覧船に乗って海上からの見物です。船で揺れるのでマニュアルでシャッタースピード1/500で。1/250でもよかったかな…

こちらも空が曇って飛んでいるのが残念ではありますが。穴7つあるの分かるでしょうか。

遊覧船は穴の中にも入ってくれるのですが、奥の方は暗くて写真どころではないので入った直後くらいの所で。

24mm F22 SS1/80 ISO560

24mm(x1.15) F22 SS1/500 ISO3200

最後は唐津市に戻ってきて適当にふらふら市内見物して福岡へ。唐津城は遠目に撮りはしましたがやはりいまいちっぽいです。工事中でしたし…。あおぞらだったら昇ってもよかったのですけどねぇ。

31mm(x1.4) F22 SS1/60 ISO280

あとは夕食に中州の一欄でラーメン食べて宿に戻り、フォルテールを軽くこなしておしまいです。明日はもう一仕事して夕方東京に帰ります。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20120920手動トラックバック