ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67217(97.33%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Aozora Melody150586(99.21%)普通151789らぶりーすまいる192964(98.16%)好調195577
工画堂がコミケに落ちてこっちに出ているので、秋葉原電気外祭りに行ってきました。秋葉原なのにベルサール新宿での開催とかなり地の利がある状況です。何かあっても歩いてさくっと帰れる安心感はいいですね(^^;;)

前日夜に懸案だったラスティ枡はないことが分かったので、絶対に欲しいものは熊手のみという余裕コースでしたが、せっかくなので始発で行ってみました。最初の列どこに並べばいいのか迷いましたが、工画堂が入っているグループの列のかなり前の方に陣取りました。けど大手狙いばかり先に建物に入っていき、中には入れたのは開会30分前くらい。中は暖かかったなぁ…

自分の前にも工画堂狙いの人が何人かいて結構びっくり。90番がどうとか話していたので純粋な工画堂ファンっぽいんですけどまだ知らない人もいるんですねぇ。工画堂ブースは新作っぽい見たことないポスターが飾ってありましたが、ブラウザゲーらしいのでとりあえず無視…

写真は一度帰ってD700持って閉会間際にもう一度来たときに撮ったものなので完売札とか出てますけど、もちろん始発で既に完売な訳ではありません(^^;;;;)


開場時工画堂列は30人ほど。思ったよりいる感じでした。今回はあやもさんが参加出来ないので、買ってもいいかなと思えるものを揃えるレベルで枡巡回しようと5000円ずつ小分けに買い物です。まぁラスティ枡に備えて5000円札ばかり大量に用意していったのですが…

熊手x2、ナノカセット、白恋セット+うどん、(MASSYさんに頼まれた分の)白恋マグネット2種x2個ずつ+うどん、ドリパの時買わなかったパルフェタペストリー+賞品用のナノカカレンダー、と5周して自分の分の枡4つ+1個get。パルフェパルフェナノカパルフェとなぎさが出ませんでしたが、長月さんと旧作のやすこ枡でトレードして無事コンプリート。ガチャは新作にラスティ無かったので回しませんでした。ランダムじゃないラスティグッズならいくらでも喜んで買いますけど~


それからみやざーさんにVAIO Duo 11でエンジェルラビィ☆プレイする所を見せたり、おさわり体験して貰ったりして一時撤収。ご飯食べて荷物置いて、朝小夜曲羽根ブラしか弾けなかったフォルテールの続き弾いて、D700持ってもう一度出陣。閉会45分前くらいについて丁度みやざーさん達が帰る所と入れ違いに。その後とりちほさんがみやざーさんに会いに?来ていたのですが…

ガチャ回してるMASSYさんに挨拶して、枡完売する所を見届けました。丁度良いペースでしたね。熊手は微余り、うどんが結構やばい感じで余ってそうなので年明けには通販で買ってあげるといいと思います。

それから今作ってるフォルテールスコア計算用のWindowsストアアプリを公開する許可について水面下の事前交渉をしつつWindowsストアアプリをプッシュしておきました。
#何入力してもパフェ扱いになるバグがあったよorz…


今回はAせんせーが会計、やまよーさん品出しとブース内2人だけの構成でしたけど列捌けは結構スムーズでしたね。社長いなくて残念でしたけど、冷静に考えると仕事納めの日に社長がこんなところで列整理していられるわけもないか… bookさんも仕事で来れなかったとのこと。

そんな感じで今年度最後の工画堂出展イベントは終了。明日はえんじぇりっくこんくーるです。コミケは3日目にのんびり行こうかと。
それでは皆様お疲れ様でした~


藤原々々先生のサイン枡当たってたよ~!!


フォルテールは朝3時半に起きたら時間足りなくて羽根ブラ小夜曲しか弾けず、あおぞららぶすまは一度帰ってきてから。あおぞらは朝弾いた初回は136144と駄目すぎ。やり直しは良い感じに1ミスでした。らぶすまは183334から自己ベストタイの3ミス。


#Aせんせー90番更新明日だと言っていたのに、12/30 15:30段階で未だに更新無し…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20121228手動トラックバック