ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66074(95.67%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)普通63776
Premonition93755(96.29%)普通97364愛のチョコスフレ(リアン)76857(92.53%)普通83058
Aozora Melody148180(97.62%)普通151789especially80623(94.59%)普通84032
らぶりーすまいる189355(96.33%)普通195577
窓辺ゆう・あいライブに行ってきました。せっかく買ったのでWindows8春パックの先着順優待に申し込んでおいたのですが、多分普通にAコース申し込んでも全員当選だったのではないかと。当選メールにもう1人連れてきてもいいと書いてあったので予定の半分以下だったっぽい?? まぁ行ってみたら思ったよりたくさん来ていて、会場比で多すぎも少なすぎもせず丁度良い感じでした。

ライブ会場内は撮影禁止なので、カフェスペースに設置されていた展示コーナーから。直前のメールでKinect窓辺バージョンを会場限定販売、と告知されてガクブルだったのですが、単に既存イラストでデコレーションされているだけでデータなどは付属していないそうなのでスルー。冬コミの時につけてた窓辺ななみとクラウディアのKinect&MMD用3Dデータのゆう、あい版が欲しかったのですが…

最近は最先端を追いかけてはいないもののPC自作はそこそこ詳しいですしWindows8もずっとプッシュしているので意外とアウェイ感もなく楽しめました。某社繋がりで行ったイベントで作品と無関係な声優の話ばかり、とかいうパターンよりずっといいかも。

窓辺ゆう役西明日香さん、あい役の田村奈央さんがメイン出演で、あとPC自作系のイベントらしく髙橋敏也氏も出演していました。この組合せ面白いなぁ。西さん田村さんが可愛かったです。あの衣装いいなぁ。どうせなら窓辺服?にして欲しかったとも思いましたが。西さん髪型を窓辺ゆうに合わせてましたよね。


歌は内容が無いというか自作応援ソングの割に応援してないような?? Mir8cle daysはライブ向きで盛り上がりますね。どんな未来でもは微妙かも。

歌とトークの他にも朗読劇とかクイズ大会とかあったのですが、Twitterでは互いの呼び方が「あいちゃん、ゆうちゃん」であいがスペック厨、ゆうがガジェット系っぽいのに対し、劇では「あい、お姉ちゃん」で自作の方向も逆っぽくて何か違和感が… 元がアニメとかじゃないので実際の窓辺姉妹の掛け合いを声で聴くのは初めてで新鮮ではあったのですけどね。こういう機会はもっとあると良いと思います。

最後は握手会だったのですが、あれどうすればいいんですかねぇ。声優さんを追いかけているわけではないのでどう声を掛ければいいのやら…
握手会つきのライブとかブルーブラスターライブの時以来の気もしますが。

ライブ自体は前述の通り撮影禁止なので、AKIBA PC Hotline, 週アスplus, マイナビニュースの記事あたりを参考にして頂ければ。

それで歌のCD貰って終了。何故か来ていたアオギリさんと何故か秋葉じゃなくて高円寺の一挑に行くことになり、いつもの工画堂への愚痴大会に突入… 9時半頃解散となりました。

コースはえすぺ→チョコリアン→プリモニで出かける前に弾いておきました。えすぺが珍しく8割突破です。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20130615手動トラックバック