ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67756(98.11%)普通69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)普通63776
小さなオルゴール95040(95.18%)普通99852Aozora Melody148180(97.62%)普通151789
らぶりーすまいる191781(97.56%)普通195577
コミケ初日です。阿佐ヶ谷始発で行って工画堂(790番&小冊子)→マイクロソフト(VisualStudio他)→シーサイドコミュニケーション(洲崎西カウントダウンCD)と企業を回って、あとは葵わさびさんのところでソルフェージュ5周年本をこっそり買って来る予定。新木場で走るつもり無いのでりんかい線始発は多分無理ですけど。

有楽町線がいつもより更に混んでいたような気がします。敢えて新木場の乗り換えでは不利な位置にしたのにかなりのぎゅうぎゅう詰め。りんかい線は端っこの方まで行けば座れたし人口密度もあまり高くなかったです。しかし国際展示場の改札通過にやたらと時間かかりました。SUICA下手な人が多かったのかなぁ?? 認識失敗したら一度下がって青ランプ付いてからじゃないと何度押しつけても無駄だよ??

で、遂に阿佐ヶ谷始発ではセンタープロムナード送りに。TFTあたりまで流されて6時半頃ようやく列確定。8:45まで自由行動ですが立ったまま待っていてくださいとか言われた(^^;;;) ので安定の豊洲ジョナサンで時間潰し。なんか7時開店になってしまったようですけどゆっくり行けば丁度良いでしょう。いつもとパターン違うので美味く列復帰できるかちょっと心配でしたけど問題無かったです。

列動き出したのは9:30頃、10時の時点でやぐら橋登ったあたり、西4入場が10:37で工画堂列10:40。ちょっと列伸びていて30~60分くらいかと思っていたのですが、思ったより早く37分で買い物出来ました(が、その後レジの片方が潰れて遅くなったようです)。とりあえずまずは買い物のみで、しかも少ないらしいので790番1個だけ。まだけっこうありそうな感じでした。小冊子も(Aせんせーが入れ忘れそうになりましたが)無事確保。列並んでいる間にSORAのシリアル3種全部貰ったので、カードだけ貰ってシリアルはブレイブさんあたりにあげようかと。

それからマイクロソフト。前回と同様Surfeceを使ったアンケート(今回はちゃんとスムーズに反応していました)には結構人並んでましたが物販はすぐに買えました。VisualStudio57000円はコミケ資金じゃなくて本来11月に買おうと思っていたのを伸ばしていただけですから。結局窓辺ゆうのキーホルダーはWindows8.1買わないと貰えないようなので、僕が買わないと誰も買わなそうで保護欲刺激しまくりの窓辺ゆう単独の痛キーボードと、Windows8.1のARKセットを購入。これで絵馬、キーホルダー、ショッパー大小全部確保。ついでにスタンプラリーもさくっと済ませて窓辺ゆう&あいの絵馬が3つになったので1つは賞品にするつもりです。
伊藤かな恵さんとかプッシュしていたけど今押すべきは西明日香さんだと思います。うまく使いこなせれば窓辺ゆうは化けるよ??(制御するのは至難でしょうけれど(^^;;;)) 洲崎西よりもてさぐれよりも直球表題よりも前に西明日香さんをアサインしていた既得権益は十分に活用してほしいです。

で、その西明日香さん関係でシーサイドコミュニケーションにて洲崎西カウントダウンCDをげっと。ここは全然並んでいなかったです。西明日香さんは2日目3日目の日テレブースでてさぐれグッズのお渡し会がありますが、先着100人ということでかなり厳しそうなので断念です。


それから東に行ってソルフェ5周年本を3册購入。多分ばれてないと思う(^^;;;)
滞りなく目的を全て果たして12時過ぎには撤収です。翌日はオフ会なのでその準備にかかります。

フォルテールはコミケ期間につきコースはお休み。3曲出かける前に弾いて、らぶすまとオルゴールは帰ってきてからです。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20131229手動トラックバック