ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66774(96.69%)69063この手を伸ばして81065(96.52%)83991
羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776赤い赤い花(リアン)59119(96.46%)61288
秘密77790(95.81%)81192Little wing88521(91.50%)96742
you're my dear102635(92.17%)111359Aozora Melody148180(97.62%)151789
らぶりーすまいる189655(96.48%)195577Rosa di Vittoria69391(90.31%)76838
写真クリックで大サイズ表示
京都出張の最終日。仕事は午前で終わりで、夕方の新幹線までの間にまた少し90番写真撮影。半日だし午後なのでどこも混んでいるだろうから気楽に。とりあえず初心に返って銀閣寺を少し観に行った後、メインは仁和寺をのんびり回ることに。仁和寺は最近の京都にしては珍しく他の人に気をつければ三脚の使用も可なのですが、今回は持っていかないことにしました。

まずは銀閣寺から。流石に人を消すのは無理なのでこのくらいが限度でしょうか。天気はあおぞらとまでは言えないまでもそこそこ良い感じ。

今日もレンズは初日と同じくPC-E NIKKOR 24mm/F3.5D EDのみです。

24mm F22 SS1/60 ISO400




24mm F22 SS1/60 ISO200
続いて銀閣寺前→烏丸今出川→御室仁和寺とバスを乗り継いで仁和寺へ。三門(仁王門)が大きすぎる上正面から撮ろうとすると道路の真ん中になってしまうのでシフトさせても歪みまくり(^^;;;)




24mm F22 SS1/100 ISO200

24mm F22 SS1/60 ISO220



24mm F22 SS1/60 ISO320
なかなか良い感じの庭園でくつろげます。

日本庭園はだいたい軒先から撮ることになるので日の当たる庭に対して90番は影になるので、意外とフラッシュが重要なのです。3枚ともマニュアル発光で90番だけ照らしています。

ちなみにニコンの場合はフラッシュ使うときはカメラ自体もマニュアル露出にするのがコツ(まずオートでフラッシュ炊かずに撮って絞りとシャッタースピードとISO感度を調べてその通りに設定すればOK)です。それで背景の明るさを固定した後フラッシュの強さで90番の明るさを変えながら丁度良い所を探します。



本堂である金堂。国宝だそうです。ちょうど金堂と経蔵の内部公開期間中だったので中も見てきました。正面からだとなかなか良い感じのあおぞらになるのですが。

のんびり見て回っていたら丁度良い時間になったのでこれで撤収。北野天満宮の梅とか丁度見ごろだと思ったのですが前回行ったので今回はやめておきました。
ただ一度京都駅に寄って駅弁を買ってから宿に戻ってにもつを受け取ってまた京都駅に行ったら結構時間をとられてそこそこ慌ただしいことになりました。

それから18時半の新幹線で帰宅です。

24mm F22 SS1/100 ISO320



夜9時半頃帰ってきて早速フォルテール。あまり感覚は狂ってなかったのでさくっと出来たし調子も良かったのでコースも2日分消化。3/3分が秘密→この手→LW、3/4分ばら→花リアン→ymd。次はCRで流石に重いので後は翌日にしました。

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20150306手動トラックバック