ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67077(97.12%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
祈りの歌(デュエット)56975(97.93%)58178優しい森(ピアラ)85317(91.42%)92118
Aozora Melody146977(96.83%)151789らぶりーすまいる186166(94.71%)195577
パルフェのテーマ Part264701(92.44%)69996
祈りデュエット→パルフェ→森ピアラ

明日発売のBDとかCDがたくさんフライングで届きました。
てさプル3巻とハロモザ3巻と洲崎西アニメOPのCD。洲崎西は特典の都合でたくさん注文しているのですが、今日届いたのはゲーマーズ分。数日前に出荷準備というメールが届いたアニメイトはまだらしい…
そのかわりコミケ後の混雑でダメかと思っていたとらのあながちゃんと発送されて明日届きそうです。

火曜日は後期の授業が始まるまでは休みなので全部視聴してました。てさプルとか本編44分なのに全部視聴すると5時間以上かかりますけど。

洲崎西Smile☆Revolution、曲は普通に良いというレベル。とはいってもアニメを見ていてメロディと歌が自然に出てくる程度には記憶に残っているのでアニメOPとしては十分でしょう。ただやはり予想通り音質は酷かった…(まぁこの手のCDで音質が良いことはほぼ皆無なのですが)
3曲目のAUNGは阿吽のことらしいのですが、阿吽というと歌とは関係ないけど
あっちゃん「ツー」
ぺっちゃん「カー」
2人「ツーカーって何? 阿吽みたいなもの??」
あっちゃん「あー」
ぺっちゃん「カー」
のやり取り好きです(^^;;;)

で、本命はMV。15日のイベントで既に見てますけど。これはむしろあっちゃんぺっちゃんがアニメの衣装を着て下手なダンスを踊っているのが良いのであって、小綺麗で上手いダンスにまとまっていたら魅力は大きく失われてしまうでしょう。アニメの謎の高校雨声設定ですが、このMVを撮らせたというその1点においてのみを取っても十分生きているのです(やっぱりメタだけど…)。


てさプル。事前情報無かったけどパッケージ見たらてさぐれコメンタリー西&明坂ということで爆期待。で、期待通り面白いコメンタリーでした。多分視聴者は収録やロケの裏話が聞きたいと思ってる筈ですが、そこはこの2人、ちゃんとコメンタリーっぽくいろいろ話をしてくれていて満足です。まぁ脱線も多いのは仕方ないところですが。
シャルム側はパッケージにはるみるみ&なつねえと書いてあったのですが実際はるみるみ&すみぺ。公式からのアナウンスとパッケージスリーブの交換とかやらないとまずいのでは? こちらは個人的にはあまりよろしくなかったです。本編の内容には殆ど触れずにただ雑談をしているだけという感じでした。2人のファンでてさプル関係なくラジオ的に楽しめる人ならそれでいいのでしょうけれど。まぁコメンタリーで言っていたようにキャストコメンタリーなどそんなものだというのが普通で、西&明坂の方がGJ、ということにしておきましょう。

ちなみに2巻のシャルム側はそんな感じであまり楽しめなかった… てさぐれ側のへご&かりんコンビはテンションは低かったけれどちゃんとコメンタリーになっていたと思います。

大喜利ロングバージョンは安定の面白さでした。ただ5話日本地図付きOPが収録されていなかったのは残念のひと言です(謎)


きんモザは何か物足りないと思っていたのですが、キャストコメンタリーとオーディオコメンタリーが1話分ずつしか収録されていないせいか…
いやコメンタリー全話分x2セット収録という方がおかしいとは思いますが(^^;;)
もちろん本編は文句なしです。

#9/20のきんモザイベントは普通に昼夜とも落選… これキャパ少なすぎだよなぁ…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20150825手動トラックバック