ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody149383(98.41%)151789らぶりーすまいる187729(95.50%)195577
洲崎西SUPER LIVEに行ってきました。

洲崎西のトークイベントは何度か行っているのですが、ライブはSSLF含めてこれが初めて。純粋なライブ自体経験が無いため比較対象は無いのですが、とても良いライブで心から楽しめました。

会場は大宮ソニックシティ。物販開始時刻くらいに行ったらそこそこ並んでいて、予想通り1時間くらいで購入完了。ライブグッズ全種と見たこと無い豚ポーチを購入。しかし凄いタオルと別の意味で危ないTシャツだなぁ…
キンブレは自前の汎用品とライブグッズの2本持ちで橙緑で行きます。あと一応ウルトラオレンジ数本持ち込んでいるけど使うタイミングがよく分からない…

開場までそごうの上の方の洋食屋でパンフレットを鑑賞しつつ時間を潰していました。多分傍目には見られていても大丈夫な内容…の筈…… たぶん…

席は前の方ではあるものの右端に近く、ステージが斜めにしか見えない(特にスクリーンはスピーカーで遮られていて半分以上見えない)という良いのか悪いのかよく分からない位置だったのですが、途中何度かあっちゃんぺっちゃんがステージ横の花道まで出てきて至近で歌ってくれて一転神席になりました!!

ステージはだいたい2曲歌ってトークという構成で、歌とトークのバランスやテンポがたいへん良くて飽きずに楽しむことが出来ました。もちろん今回はライブなので歌に比重が置かれていたのですが、それでも紛う事なき普段通りの居心地の良い洲崎西のイベントだと感じました。

洲崎西イベントでは恒例のロケ地決めダーツが合ったり、やはり恒例の客いじりがあったり、何故か客としてきていた田丸氏が脚光を浴びたりとやりたい放題でした。

Start Line
ホップ・ステップ・ジャンプ!
MC
Destination
My Way
MC
ドラマみたいなLIFEしたい
永遠のプリズム
トークパート(2015年振り返りクイズ&ロケ地決めダーツ)
衣装チェンジの合間にじょぶとれ映像
Dear My Boy
Believing
MC
心に仮面系女子
YELL
MC
とHi!!楽曲を中心に進んだところでSSLFの弱虫コンプレックス、タイムマシン、Happy New Worldを披露。タイムマシンとHappy New Worldの盛り上がりが凄かったです。Hi!!収録曲も良いけど慣れ親しんだライブにうってつけの曲ですからねぇ。

そしてまたいちど退場するお二人と、スクリーンに流れるスマレボのMV映像。となると当然ラストはあの制服での生Smile☆Revolution。間違いなく洲崎西を代表する曲ですし、ここの盛り上がりも凄かったです。

それから長めのアンコールの後、4度目の衣装チェンジでライブグッズのぺっちゃんTシャツで登場したあっちゃんぺっちゃん。絶対にアンコールで来ると思っていたAUNGと、ちょっと予想外だったけれど盛り上がり感は格別の夢色キャンディー。個人的に一番好きな次のヒロインは私は(シーサイド内では本当に覇権を取ってしまったので)やりづらいのでしょうね。

ちなみに懸案のアレは本当に接触したのかどうかは残念ながら見ている角度の都合で確認出来ずです。が、会場の反応とかから察すると、ね…
そしてマイクを切っての「ありがとうございました」で締め。本当に洲崎西ファンをやっていて良かったと思える2時間半でした。

お二人は洲崎西の本領は歌ではなくトークなのでラジオ放送を聞いて欲しいと言っていましたが、今年はアニメやライブも洲崎西コンテンツの一部として凄く楽しめたので、これからもラジオ放送やトークイベントを中心に据えながらもいろいろなことに挑戦していって貰いたいです。今回のライブは歌メインのユニットと考えても十分に良かったと思うので、年1回くらいでライブにも参加してみたいです。


ステージずっと斜めに見ていたのと興奮して余り覚えていないのとで内容の細かいところの把握はBD待ちです。はやく出てほしいなぁ…


メディアの記事リンク
Anime-Recorder
電撃オンライン

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20151206手動トラックバック