ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063この手を伸ばして81792(97.38%)83991
羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776永久に続く物語40553(86.89%)46671
Aozora Melody151789(100.00%)151789らぶりーすまいる187366(95.32%)195577
meltron83766(86.87%)91316
この手→永久→meltron

自宅でフォルテール&みがる会です。普段フォルテール弾いてる人なんて殆どいないのに何故か8人も来て相変わらず部屋が狭いです。あと夕食の店の選定が大変。

フォルテールとみがるさくっと切り替えられるようにしてあったのですけど結局誰もフォルテールを弾かずずっとみがるという事態が発生。いやまぁ今更もうそれでもいいんですけど。
むしろまだの人はVitaとみがる買いなさい。ついでにまだなら関連作品のアニメを見なさい。そしててさ部ときんモザのBDを買うのです(爆)

昼過ぎくらいから特に時間は決めずにのんびりしていましたけどコミケ組が国際展示場駅前のトラップに引っかかったりしてちょっと遅くなっていました。
ガチ勢のみがるプレイの様子を観察出来たのですが、
・連打は普通に繋がる
・速いところは左右交互に押すのが普通
・ガチ勢は平然とcool9割とか出す(SHINさんだけ??)
・Your Voice EXTREMEはそれでも初見では厳しいらしい
・DIVAまで含めた初心者は自分だけ
という感じ。ガチ勢はコールオフがデフォという話もありますが、個人的にコール無しプレイはあり得ないのでそこは真似しないことにしましょう。
用意しておいたみがるランダムは役に立ちました(^^;;;)

夕食は年末でもやっていそうな店ということで近所の蕎麦屋を選定。大晦日の準備で20時ラストオーダーとのことなので早めに6時半頃から。なかなか雰囲気良かったので来年もあればまた使ってみようかと。

2時間程度のんびりして明日が本番の人と別れ、2次会はデニーズレネット(以前あって潰れたデニーズココットと区別するために名づけた)。家誰もいなくなるので何か買って帰ってもよかったのですが…
結局みんなスクフェスの話ばかりしているのでひまなので1人でみがるっていたら部部歌EXTREME1ミスで突っ伏した直後にMIRACLE達成しました。

ちなみに連打は全部右手だけで結局交互打ちはやっていません。部部歌の場合そこまで速くはないし片手の方が曲に合わせて出来て楽かも…

こちらも2時間くらいで解散です。
みがるには期待していたのにプレイは兎も角あまり話が広がらなかったなぁ…

(画像引用元: SEGA ミラクルガールズフェスティバル ゲーム内スクリーンショット)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20151230手動トラックバック