ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて63473(99.52%)63776
Aozora Melody148180(97.62%)151789らぶりーすまいる190135(96.72%)195577
西明日香のデリケートゾーン あっちゃん生誕祭2016に昼夜参加して来ました。
Twitterや公式動画のコメントなどから察するにかなり人気で当選率が低かったみたいですが、運良く昼夜とも最初のオフィシャル先行で当選できましたので、物販やプレゼントも万全を期して行ってきました。
もちろんドレスコードのサングラス(まえグアムで買った奴)と、裏ドレスコード?のふんどしも準備OKです。蝶野公式サングラスは流石に無理だった…

洲崎西、てさ部、きんモザ、西神社などいろいろ参加してきましたが、ついに実現したあっちゃん単独イベントです。100%のあっちゃん成分を楽しんできました。


物販はユニフォームO(XL)サイズとデリケートセット2つ(エチケットセット両色、ウォッシュボール青と白)を購入。サイズによっては売り切れあるかなと思って1時間前くらいから並んでいましたが、問題無く買えました。オフィス街のまっただ中で並んでるのけっこう目立ってて辛かったです(^^;;)
ウォッシュボール、後で見たら丁度青と白が売り切れていたようで。
放送でユニフォーム8000円が高いと言ってましたが、毎回Tシャツ買うことになるよりこれだけ買っておけばOKの方が楽ですね。


イベントは昼夜共に
蝶野?による前説
オープニングトーク
西明日香ヒストリー
誕生日お祝いコーナー&お誕生日コメント放映
特技披露コーナー
デリケートにキスして
アンケート紹介&フリートーク
という流れ。昼夜で細部が異なっていました。


ぺっちゃんやゆーきちと並んだりRhodanthe*に入ったりすると体格の良さが目立ってしまうあっちゃんですが、ユニフォームに白スカートのあっちゃんは小柄でとても可愛かったです。動きもいつも通りキレッキレでした。ちなみに今日は盛っていないけれど来週(SSWF)は分からない、とのこと。
夜の誕生日ケーキのシーンで顔がうるさいと言われて、確認しようとスクリーンを見ようとしてうまくいかない(スクリーンを見るとカメラは背中を映すことになって見れない)あっちゃんが小動物っぽくてツボに入りました。


西明日香ヒストリー、高校時代から百合営業で下ネタ好きなあっちゃんに納得。友達と2人並んで自分の胸と相手の股間を隠す真デリケートポーズに盛大に吹きました。洲崎西DJCD3で触れられていた写真や実家の部屋の様子を実際に見る事が出来て大満足です。


お祝いコーナーでは観客のみんなでバースデーソングを歌ってお祝い。昼の部はHappy Birthday to youの歌を完全日本語訳して歌う西ちゃん流(Happy birthday dear あっちゃんのところは「お誕生日おめでとう 親愛なるあっちゃん」だそうで(^^;;))、夜の部はきんモザのあれでした。密かに一度あの歌でお祝いしてみたかったんですよね。
客は真剣に歌っていたんですが、あっちゃんは夜の部で指揮棒構える真似をするとみんな一斉に背筋を伸ばすのがツボって崩れ落ちてた…

お誕生日コメントは昼の部が内山夕実さん、大橋彩香さん、洲崎綾さん。夜の部が井上麻里奈さん、吉田有里さん、田丸篤志さんの3人ずつ。特に珠玉だったのが内山さんと井上さんでした。
内山さんの誕生日プレゼントを買いに行ったら店で本人と鉢合わせし、慌てて隠れてやり過ごして店の人に「さっきの人が何か買いに来ても絶対に売らないでください」と無茶振りをしたあげくに本人だったのかの確認を兼ねて食事に誘ったらその店の話題を振られて小物の袋を持っているのばればれなのに「今日は小物は見てないから」と誤魔化すことになって、結局あっちゃんは既にプレゼントに選んだブレスレットは購入済みだったけれど最後まで悩んでいた色違いの方だったので丸く収まったというネタ、全く無修正のままで上質な日常系アニメAパート分にできるクオリティですよ。
井上さんも「IT革命」のアダルト占いを実演して出てきた吉を呼ぶ行動が「棒を突っ込む」っておい!! 本当にランダムで「棒」と「突っ込む」を引いたなら凄いし、ヤラセでそれを選んだならもっと凄いよ…
他にもあまりにもコメントがおざなりなへご、時間を守らず延々のろけ続けるぺっちゃん(「本当に言っちゃいけないこと以外はだいたいもうしゃべってる」)、しどろもどろになりながらもちゃっかり花屋敷デートの約束を取り付けるゆーきち(行く場所のアンケートを取ると五反田になるのが伝統芸となりつつある…)、お互いへのdisり芸が冴えまくっていた田丸氏(ビデオの田丸氏「大人っぽい声でしゃべって」あっちゃん「嫌」ビデオの田丸氏「ですよね」って完全に反応を読み切って会話が成立していた!!)とどの方のものもみんな面白くて抱腹絶倒(な誕生日コメントというのもどうかと思いますが(^^;;))でした。
#ゆーきちと田丸氏は関係者席にいてリアルに見ていたそうです。


特技披露コーナーではとうとうあっちゃんのフルート生演奏を聴くことが出来ました! 話には良く出てくるし、音だけならスクエニchanで聴いていたのですが、多分実際に演奏しているところは動画配信を含めて初めてなのではないかと。
あっちゃんのフルート本当に上手いんですよ。多少間違えたりはしてましたがそれは練習すればいい話なので、綺麗な音をしっかり鳴らせるのが十分に凄いです。しかも即興でSmile☆Revolutionのサビを吹いたりしてましたので付け焼き刃で無いのは一目瞭然です。本当に素晴らし演奏を聴かせて頂けました(なお、アナ雪とか全然知らなくて、定番のクラシック曲の方がよく分かるのです…)。
なお、夜の部の最初の大ミスは100%後述のトランプのせいだと思います。

て、問題のトランプマジック。文字で書き起こしても面白さがあまり伝わらないのですが、あっちゃんが客に1枚引かせる→残りのカードを全部チェックし始める→無いカードを探して当てようとするけど間違える、を2セット。もうカードをガン見し始めたところで会場中大爆笑で、スートを当てようとして既に間違っているのに「おおっ~~???」とみんなノリノリでした。特に2セット目の正解がジョーカーという神のような引きだったのも凄かった…
間違いなく今まで見たトランプマジックの中で一番笑いました!


デリケートにキスして!のコーナーはアンケートのお題を元に会場全員に向けてのキスをしよう、という趣旨でしたが、あっちゃんの指示通りにデリケートポーズしたり犬の真似をしたり胃液逆流したふりをしたりしただけなのに気持ち悪いとか宗教っぽいとか言われる始末(^^;;;)で実にデリラジっぽいコーナーになってました。

田丸氏のコメントやデリケートにキスして、フリートークから田丸神に対抗して西神(にしん)が誕生したのですが(来週のSSWFで弱みを握って西神と呼ばせてやる、みたいなところが最初)、夜の部のフリートークであっちゃんが「最近怖いことがあった時に『こわわ』と言うのがマイブーム」と言った直後に地震があって会場中が「こわわ」となるという、自然現象をも味方に付ける西神の引きの強さに止めをさされました。西神教が誕生した瞬間です。
ちなみに、アンケートのお題は昼夜共通で「2016年のあっちゃんに期待すること」「キスして欲しいデリケートな所」、昼の部が「西明日香を一言で表すと」、夜の部が「こんな西明日香は嫌だ」でした。他のコーナーに比べると印象薄かったですかね。
ふんどしネタは思ったより少なかった(^^;;)ですが、次回の洲崎西に注目とのこと。ちなみにふんどし穿いてきた客はあまりいなかった…


夜の部の最後には謎の「近日緊急記者会見」のスライドが?!! ここでも会場から早速「結婚??」との声があがった直後に「結婚じゃないよ」の文字が浮かび上がるという神対応でした。いったい何が?!!!


といったところでイベントも終了。昼夜ずっと笑いっぱなしの明るいイベントでした。
そして改めて西明日香さんお誕生日おめでとうございます!!


#550人の会場なので見る分には何処の席でも十分に見やすいのですが、客側のレスポンスを拾って貰うためには前の方じゃ無いとダメですねぇ。


以下メディアのイベントレポート
Anime Recorder(昼の部)
アニメイトTV(夜の部) ←このレポート詳しすぎる?!!

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20160207手動トラックバック