曲名 | スコア | 記録 | 曲名 | スコア | 記録 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天使の歌う小夜曲 | 66657 | (96.52%) | 69063 | この手を伸ばして | 80033 | (95.29%) | 83991 | |||
羽根のブランケットにつつまれて | 62573 | (98.11%) | 63776 | 眠る前のテレパシー | 52310 | (97.75%) | 53513 | |||
ACメドレー | 97073 | (86.69%) | 111981 | Aozora Melody | 148180 | (97.62%) | 151789 | |||
らぶりーすまいる | 187646 | (95.46%) | 195577 |
メドレー→この手→テレパシー
てさプル!催しものの最低(褒め言葉)のてさぐり部部歌を聞いてからみがるの通常の部部歌が物足りなくなってしまったのですが、生バンドでは無かったので上手くタイミング合わせれば配信に合わせてみがるプレイ出来るんじゃないか?と思ってやってみました。
基本は配信の方をポーズしておいてみがるに合わせて再生開始なのですが、ニコ生だと再生再開にタイムラグがあるし、そもそも配信が今日までなので個人利用の範囲で録音もしくは録画しておきます。
動画再生の音声とみがるの音声をmixして出力出来るようにしておき、みがるはオプションでBGMの音量を10くらいに下げておきます(本当は0がベストですがタイミングを合わせるため)。
上手くタイミングを合わせるには、動画再生は最初のシンバルでタイミングを取って2音目に合わせてポーズ。それからみがるでプレイ開始して同タイミングで再生を再開すればかなりの精度で再現性のある状態で合いますし、最初のノートにも十分に間に合います。
流石に間奏や最後の「どん引きよ」は合いませんが、それ以外はかなり良い感じで行けました。
同じ方法は
・生演奏では無いフルバージョンもしくはTVサイズのライブ映像や音声がある
・曲の最初から最初のノートまで余裕がある
・曲の最初にタイミングが合わせやすい箇所がある
を満たしていれば他にも応用出来そうです。
今日のデリラジは催しもの感想回。エンディングが巻きになって放送終了後のBGMも殆ど流れない高密度でした。閏年に触れる余地など全くないくらいに…
てさプル!催しものの最低(褒め言葉)のてさぐり部部歌を聞いてからみがるの通常の部部歌が物足りなくなってしまったのですが、生バンドでは無かったので上手くタイミング合わせれば配信に合わせてみがるプレイ出来るんじゃないか?と思ってやってみました。
基本は配信の方をポーズしておいてみがるに合わせて再生開始なのですが、ニコ生だと再生再開にタイムラグがあるし、そもそも配信が今日までなので個人利用の範囲で録音もしくは録画しておきます。
動画再生の音声とみがるの音声をmixして出力出来るようにしておき、みがるはオプションでBGMの音量を10くらいに下げておきます(本当は0がベストですがタイミングを合わせるため)。
上手くタイミングを合わせるには、動画再生は最初のシンバルでタイミングを取って2音目に合わせてポーズ。それからみがるでプレイ開始して同タイミングで再生を再開すればかなりの精度で再現性のある状態で合いますし、最初のノートにも十分に間に合います。
流石に間奏や最後の「どん引きよ」は合いませんが、それ以外はかなり良い感じで行けました。
同じ方法は
・生演奏では無いフルバージョンもしくはTVサイズのライブ映像や音声がある
・曲の最初から最初のノートまで余裕がある
・曲の最初にタイミングが合わせやすい箇所がある
を満たしていれば他にも応用出来そうです。
今日のデリラジは催しもの感想回。エンディングが巻きになって放送終了後のBGMも殆ど流れない高密度でした。閏年に触れる余地など全くないくらいに…
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20160229手動トラックバック