ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67377(97.56%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody146977(96.83%)151789らぶりーすまいる184920(94.07%)195577
現状西ちゃんとの距離が一番近いイベントこと西神社DVD発売記念イベントVol.3に行ってきました。昼夜参戦でいつものようにDVD購入必須なので1枚余ります(^^;;)
まぁそれはいいんですけど、Phonon通販特典は付けて欲しいなぁ…

会場は茅場町の東京証券会館ホール。株式相場の電光掲示板と西神社イベントの告知が並んでてカオスです(^^;;) 上の方に昼食に丁度良いレストランがあるなぁと思ったら普通に休日は休みだったので、ちょっと早めに出掛けてたいめいけんに行って例の切って開いて食べるオムライスのオリジナルを食べてきました。早すぎたかなぁと思ったけれど昼前に行ったら1時間待ちだったし、開場時間前から物販とかはやっていたので結果的に著度良かったです。

物販は新作は1ヶ月前の番宣ニコ生で急遽作成が決定した曰く付きの卓上スクールカレンダーのみなので、2つ購入。文字見えないよ… でもちゃんと1ヶ月1枚で12+表紙1枚入っているのは良いかな。


昼の部はデフォルトの巫女服衣装のお二人。
  • 西ちゃんゆーきち青い山脈を歌いながら客席後方から登場
  • 内定無子編でチャレンジしなかったミニゲームに挑戦コーナー
    スーパーボールをワンバウンドさせてコップにキャッチを6回連続で成功→早速ルール無用状態に、ぐるぐるバット10回の後ジェンガ6回で成功→西ちゃん本気で回りすぎて立てなくなるもゆっくり回ったゆーきちが一人でクリア。どちらも巫女服でやるようなことでは無い、と…
  • ドS西のお客さんにエサあげ大会
    ランダムで選ばれた客に舞台上からお菓子をあげる…のですが当たった客が言われる前から鯉のように口を開けて待ち構えたりパン食い競争の真似をしたりとハイレベルで西ちゃん爆笑
  • 懺悔コーナー
    事前アンケートから選んで前に呼び出して懺悔させる定番コーナー。まさかの「彼女と手を繋ぐところから進めません」という女性客に西ちゃんも観客もテンションMAX。しかもその後西ちゃんと抱き合う所まで実演というぺっちゃん激おこ案件まで?!!
  • プレゼント大抽選会
    第1回から恒例のある意味最も恐ろしいコーナー。特にサイン入りDVDジャケットが当たってしまうととんでもないことになります。2回目からは覚悟を決めて行っているのでいいのですが、何も知らずにスナックに参加してみた第1回は本気で恐怖してましたよ。なお、今回はDVDジャケット以外は平和でした。
  • お供え物物色
    これも1回目からの恒例でプレゼントBOXとは別に置かれている賽銭箱の中身を開ける…のですが回を追うごとに供物のネタレベルが跳ね上がっていてもはやついて行けない状態に…
    特に話題になっていたのがディズニーリゾートの券1枚だけ→実は期限切れなことに気付いていなくてガチ凹み、ビーズアートに髪の毛が挟まっていた→ゆーきちが「まっすぐな毛だから大丈夫」と大暴投、バブ美(しーちゃん)に喜ぶも送り主の「1回使った」の声から変な方向に、岸明日香さんのクリアファイルの顔をあっちゃんにクソコラしたもの→デリラジでプレゼントされた岸明日香写真集の顔を自分の宣材写真にして事務所に飾っているという謎のカミングアウト、などなど。
  • DVDお渡し会
    比較的長く話せる部類だとは思うのですがそれでも話す内容は相当絞らなければならないので悩みどころ。あっちゃんと話すのは流石に慣れてきたけれど、ゆーきちとはまだぎこちない… ゆゆらじや5stars聴くようになってだいぶ馴染んで来てはいるのですが。



そして1時間半の休憩を挟んで夜の部。今度は次回のDVDに入るはずの映画監督回からあっちゃんがトラ、ゆーきちがクマの着ぐるみ。トラかわいいよ。後ろ向いた時の尻尾とか特に。しかしそうとう暑そうで服ばさばさやってるあっちゃんがエロ萌えです。クマゆーきちはふとももがポイント。最初は被っていた頭巾はすぐに脱がされることに…
  • ダンスを踊ってみようコーナー
    有名な曲とダンスを見ないで踊ってみようという前回のラジオ体操の続編コーナー。妖怪ウォッチとかAKB48とかだったみたいだけど3曲とも曲自体知らなかった…(後ろに映される正解動画と見比べながら2人のわちゃわちゃした動きを見ているだけで楽しいのでいいのですけど)。微妙に所々合っていたり。
    しかし一番盛り上がったのはダンス自体では無く、最後のサンプル動画に映っていた人のツインテールがトイレの時に下につかないかガチ議論を始めるあっちゃんとゆーきち…いやここに書くのもどうかという言葉が飛び交っていたのですよ。
  • AD西のあなたの乳首バミらせて下さい
    タイトルからして酷いコーナーだけれど、ランダム(最後は希望者から指名)で選んだ客を舞台に上げて乳首の位置をテープで貼って当てるという… これも当てられた人の反応がいちいち面白かった(けど自分が当たってしまったらやろうかと思っていた範囲を超えてはいない)。
  • なぐさめてあげるコーナー
    BかDかの話で洲崎西に飛び火してぺっちゃん被弾。第5回もはや懐かしい… ブラの上にブラトップが洲崎メソッドと命名されました。
  • プレゼント大抽選会
    今回はプレゼントは昼の部と同じ。1,2回と異なり番組で使用したグッズが無かったのもちょっと残念なところ(3巻のメインが日光江戸村で向こうの備品だったので)。やはり昼の部同様サイン入りDVDジャケットが恐ろしい…
  • お供え物物色
    昼夜参戦の人が昼の部につぎ込んだせいか昼の部より行く分パワーダウンした感があるものの、やはり前回に比べて圧倒的なクオリティ… なお賽銭箱の中の財布の整理で生じた使用済みカードの山はチェックしたくないと拒否されてました。
  • DVDお渡し会


前後半通じてゆーきちの成長?ぶりがすさまじく、あっちゃんに先んじていろいろぶち込むようになっていたのが印象的でした。
残念ながら今回も満席ならず、でしたが前回より広い会場で客数自体は順調に増えているみたいなので今後に期待です。あまり大きくなりすぎるのも寂しいところですが(^^;;)
4巻はあの恐怖のシーモネーター回ですし、またあるなら是非ガクブルしながら参加する次第です。客のレベルは上がりすぎてついて行けなくなってしまったので大人しくしていよう…

それにしても相も変わらず会場の客席側が全く安全ではないイベントだったなぁ…


メディアの写真付きレポート
Aminate TV
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20160306手動トラックバック