ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
トラベルハーモニー53251(97.25%)54757friendliness!129142(89.87%)139451
Milk Tea90023(96.15%)93632Aozora Melody146977(96.83%)151789
らぶりーすまいる185880(94.56%)195577
紅茶→フレンド→トラハ

AnimeJapan 2016に行ってきました。目的はRedステージでのきんモザゆゆ式合同イベントと日テレブースのてさぐれ!旅ものをみんなで見ようイベントですが、後者は当日先着順に整理券なのでファーストチケット落選した時点でほぼ諦め。まぁニコ生があるので致命的では無いのですが。

ステージは午前のイベントだと専用待機列があるらしいのですが、昼過ぎのイベントは開演までに一般入場していなければならないとのこと。どのくらい混むのか様子が分からないので8時半着を目処に出発。ほぼ予定通り国際展示場着、8:50待機列着で10:50入場でした。
ステージには十分間に合いましたがてさぐれの整理券はやっぱり配布終了。しかしブースの人に聞いたら状況次第では後ろから見ていてもいいとのことなので、ステージ後にダメ元で行ってみようということで。
とりあえず1時間ほど時間があったので何となく近くを見て回ったりごちうさのコラボフード(ナポリタン)などを食しつつ開演待ちです。

ステージは珍しく前後も左右も真ん中辺で見やすい席。
コンセプトが同窓会ということでみんな私服で登場。制服だと両方に出ている種ちゃんが困るという事情もあるのかな。西ちゃんが全体の司会ポジジョンをやっていました。ゆゆ式チームはるみるみがリーダーな感じだったので西ちゃんとるみるみが協力して進めていたという感じです。この2人がきんモザとゆゆ式で一緒に出ているのが何か新鮮でした。

まずは各チームアテレコ+あいうえお作文(イラスト付き)で作品紹介。「きんモザ」ってあいうえお作文に「ん」があるという斬新さ…(なお西ちゃん担当で「んんっんっふぅふぅ~」みたいな感じの酷いもので、視聴者の気持ちを代弁したとのこと…) そしてイラスト担当の種ちゃんが見せたフリップには金髪が1本書いてあるだけという。全体的に金髪しか推していなかった謎の作品紹介ですがまぁだいたい間違っていないというのが…
ゆゆ式チームはそれよりはまし(とはいっても「おっ○゜い」とか飛び交っていてアレなんですが)で、種ちゃんが出したイラストがしっかり3人が可愛く描かれていてきんモザ側とのあまりの差に会場が騒然となりましたが、きんモザのイラストは西ちゃんが2秒で描いたものであることが判明してみんな納得?していました。

そして待望の続編発表!
きんモザもゆゆ式もスペシャルエピソード作成決定!&6月のきららフェスタ出場決定だそうです!
3期&2期の発表でなかったのはちょっと残念ですが、新作は素直に嬉しいところ。これで盛り上げて次に繋げていきましょ~!!

そして新作発表からの流れで内容を勝手に妄想してみようのコーナー。ホワイトボードと主要登場人物のパネルを使って2分で人物相関図を作るというものでしたが、きんモザチームが早速ゆゆ式側のパネルを奪って使用するという自由っぷり。なお、結果はどちらのチームも僅かでも実現することはあり得ないだろうというものになっていました。うん、いつものRhodanthe*だなぁ。
なお、別チームがチャレンジしている間はその他のメンバーが雑談をするスタイルでしたが、Rhodanthe*の4人(種ちゃんはゆゆ式チームに参加中)は会場で販売されていた手拭いを通販風に紹介して「妥当!」(言うまでも無く洲崎西発祥の西ちゃんの持ちネタのひとつ)をやって満足していましたけど、そんなにやりたかったのかなぁ?!! あとおしゃモザで告知されていた全員ふんどし着用の件ですが、本当に穿いてきたらしいです。前日のLINEが「ふんどし忘れるなよ!」とかカオスだったとのこと。
#Rhodanthe*から西ちゃんに送られたふんどしの話は後のてさ旅ステージでも話題になってましたが、「あっちゃんのデリケートゾーン」と刺繍してくれと注文したのは東山奈央ちゃんです。ネタをガチでやる人たちに振るのは危険だ……

あんまり長いステージでは無かったためあとは挨拶でおしまい。とはいっても挨拶が長くて押すのはいつものことなのですが。また西ちゃんから正月のライブBD発売決定の知らせが出ると会場が今日一番盛り上がっていました。きんモザとRhodanthe*の活動がまだまだ続くことが分かってメンバーのみなさんも観客も大歓喜です。ゆゆ式も続編おめでとう!

Anime Recorder (元記事不明 ゆゆ式メインの記事なのできんモザ成分少なめ)
WebNewtype
NewsLounge
HMV 詳しい



そして中30分で急いで日テレブースに移動。もう整理券無しの立ち見組(整理券あっても立ち見だけど)も結構集まっていましたが、何とか見れそうでした。
前が押していたのでこちらも当然ちょっと押しで開始。西ちゃん人気凄いなぁ。よしおPが無難なのは初期からのてさぐれファンなら分かっているはずなのでそこは差し引いて。
てさぐれ!旅もの!から大喜利コーナーの部分を西ちゃんよしPの生コメンタリーで見るという趣旨。なんか2人とも映像見てしまってそこまで大きくはっちゃけてはいなかった(というか西荻野ペアがおかしい…)のですが、それでも興味深い話がいろいろ聞けました。
最後に5000枚越えて売れたことが報告されてみんなで拍手。続編も予告通りあるとのこと(五反田では無く北か南に…とのこと)。スケジュール次第ですがなるべく早くやるとのことなので期待です。

マイナビニュース
アニメ!アニメ!


あとはKADOKAWAブースできんモザのポストカードを貰い、物販は買うつもり無かったけれど結局カーテン魂のきんモザのれんとステージで紹介されていた手拭いを買って撤収です。イギリスバトル編クリアファイルはシノの扱いが酷いのでパス(^^;;;;)


とりあえず今後の情報に注意して、きららフェスタのチケット入手に全力を尽くさねば…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20160326手動トラックバック