ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲69063(100.00%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody149383(98.41%)151789
洲崎西×あどりぶ合同イベント、昼の部あどりぶグランプリ2016、夜の部洲崎西presents 糸~縦の糸はあや横の糸はあすか~に参戦。会場はいつもの中野サンプラザ。近くて便利です。物販→帰宅→昼の部→帰宅→夜の部、が普通に出来ますよ。
しかし相変わらず酷いイベント名だなぁ…

物販はSEASIDE SUMMER FESTIVAL2015のDVDと、あどりぶと洲崎西のパンフレット、あどりぶと洲崎西のマフラータオル、洲崎西リストバンド2種、洲崎西ラバスト、西ちゃんのトートバッグという感じでTシャツなどは回避。あやっぺのTシャツそのまんま(中島みゆきの)糸のシングルCDのジャケットじゃん…

基本洲崎西メインなんですがあどりぶの方も面白かったです。ただまとめるのが難しい…

メディアの方に詳細なレポートがあるのでそちらを参照にて。
Anime-Recorder
Animate Times
電撃オンライン(夜の部と同記事)
マイナビニュース


そして夜の部の洲崎西。影ナレからあやっぺが糸の替え歌を歌い出して腹筋持ってかれました。2つめはあっちゃんが続きを歌うことを予想していたので何とか耐えた…
あとなんかサンプラザ前の広場でバンドが糸演奏しているという奇蹟が?!!

あどりぶとのコラボコーナーでのあどりぶクイズの2人の正答率が凄まじくて、へごが髪を切った理由「排水溝に詰まって面倒だから」を言い当てるあっちゃんの観察眼と、ゆっこさんの夜のブランコをシーサイド全般のヘビーリスナーであるぱぱっぺ経由で知っていたぺっちゃん…
しかしここはクイズそのものよりもへごの排水溝に詰まった髪はそのまま流すという通称流してしまえばいいんですよ事件と、ゆっこさんの夜の公園でブランコに乗るのが趣味というエピソードが強烈すぎました(なお、会場にきていたゆーきちも夜のブランコ派だそうで…)。

他のコーナーも全部爆笑ものだったのですが、特に印象的だったのが次のようなところ。
あっちゃんがぺっちゃん仕様の縦のリストバンド、ぺっちゃんがあっちゃん仕様の横のリストバンドを着けていた
あっちむいてほいをやって欲しいという要望で延々あいこを出した後あっち向いてほいは全部1回で決着。心が通じ合っているかららしいけれど、確かに…
玉入れチャレンジでふかわ氏が持っていた籠をぺっちゃんが引きずり下ろしたところにあっちゃんが流し込むという「不正しているときが一番輝く」を地で行くパターン
スタッフ遠投対決で前回2階席まで飛ばしたふかわ氏(ハンデで今回は左手で投げる)がミスって最前列直撃
イベント名にちなんだ糸巻き取りチャレンジ(片方が持った糸をもう片側から巻き取っていって相方まで到達出来たらクリア)は結構大変そうだったのに2人ともガチで挑んでクリア。
熊本ロケは残念ながら中止(だけどいつか必ず行くとのこと)で代わりに次のDJCDは岐阜。それとは別に今回のダーツで地方イベントの場所決めを行って何と青森でのイベントが決定。
最後にぺっちゃんがあっちゃんにサプライズで手編みのマフラーをプレゼント…と思いきやまさかの手編みの褌(マフラーには長さが足りなかったので急遽変更したとのこと)。それを凄い手際の良さで装着してベストフンドシスト取って以来一番嬉しいと喜ぶあっちゃん。短いけれどマフラーとしても使えるというハイブリッド仕様(^^;;;;)

こちらも詳細はメディアの記事にて
Anime-Recorder
Animate Times
電撃オンライン(夜の部と同記事)
マイナビニュース


両イベントとも今後の予定がいろいろ発表されていて、
ゆっこさんの旅DVD第2弾発売(残念ながら今回は西ちゃんは不参加の模様)
ゆっこさんのソロニコ生番組開始
9/17 巽悠衣子生誕祭
洲崎西SUPER LIVEのBD発売
9/4 中野サンプラザで洲崎西単独イベント
12/11 舞浜アンフィシアターでSEASIDE LIVE FES2016開催
12/24 ぺっちゃん生誕祭
と盛りだくさん。洲崎西SUPER LIVEのBDは出るだろうと思ってはいましたが、Rhodanthe*の正月ライブと並ぶ神ライブと目しているので楽しみです。某ビジネス的濃厚接触もばっちり収録されているとのこと!


しかしこれで手持ちのイベントチケットが無くなってしまいました。一時期10枚以上あったりしたんですけどねぇ。夏頃から参加したいイベント結構増えてきたので当面充電期間ということで(6~7月は仕事が忙しいですしね)。


帰ってきてからはSSSF午前の部のDVDを視聴からの三者三葉。おお、洲崎西THE ANIMATIONの生コメンタリー付き上映会の様子ノーカットで入っている。ちゃんと2人の様子もワイプで入っているしGJですね。
ぶっちゃけ洲崎西THE ANIMATIONの半分はこの上映会のためにあったと言っても過言では無いので評価の際にはSSSFのDVDは必見ですよ!!

#らぶすま忘れてて弾けなかった…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20160522手動トラックバック