ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて63133(98.99%)63776
Aozora Melody146977(96.83%)151789らぶりーすまいる186949(95.10%)195577
秋葉でてさぐれ!旅もの2発売記念イベントに参加して来ました。昼がゲーマーズ、夕方がソフマップです。

イベント参加券配布が平日昼から開始の先着という行ける人を選ぶイベントだったのですが、たまたま朝と昼の仕事の合間の移動時間にちょっと秋葉に寄る余地があったので入手出来ました。最初は西ちゃん不参加の予定だったので欠席裁判を傍聴するつもりでいたのですが、その後4人全員揃うことになったので確保したかいがあったというものです(西ちゃんの別ベントが被るんじゃないかとひやひやしていた…)


昼も夕方もトークショーは正味30分程度、その後のお渡し会も4人それぞれとお渡しということで剥がしが早くてすぐに終わってしまったのですが、内容は濃密でずっと爆笑していました。


昼の部はあけちゃん(昭和のアナウンサー風)とへごの影ナレから始まり、まずはこれまでの3年間を振り返ってみようトークで最初に出会ったときの話などを。みんな初々しかったけれど可鈴ちゃんはけっこう最初からゆとり全開だったそうで。しかしあまり詳しく覚えてないということで今回のDVDの思い出トークがメインに。可鈴ちゃんが容赦なくDVD冒頭でもやっていた年齢ネタをぶち込んで西ちゃんとあけちゃんに迫られていました。

それから未公開映像として3年前の初代てさぐれの最初の収録後のインタビューというお宝映像が流されました。

その後これで終わり…と一度切り出した後サプライズで3日後誕生日の可鈴ちゃんと1ヶ月前に誕生日だったへごのサプライズバースデー。みんなでバースデーソングを合唱した後西ちゃんあけちゃんからプレゼントが渡され(自分のカバンじゃないよね?と可鈴ちゃん)、さらに特別な人から手紙を預かっている、ということで西ちゃんが可鈴ちゃんの家族からとおぼしき手紙を代読。会場中が感動で包まれて可鈴ちゃんもうるうるきていたのですが、最後に読み上げられた差出人が「明坂聡美」!! これは騙されましたよ。なんでもあすかりんでやられた仕返しに石ダテコー太郎監督が仕組んだドッキリだったとかで、本人がいると警戒されるから、とわざわざダテコー監督は遅れて来るという念の入りよう。
そして夕方のソフマップでも全く同じ事をやるから初めての体で驚くように、と可鈴ちゃん(と客)にお達しがあってプレゼントもいったん回収されるという…

後はお渡し会。いったん演者が引いて準備をしている間に、隣の控え室から響き渡る可鈴ちゃんの金切り声ww。さっき書いたとおり剥がしが早くて4人にそれぞれ一言ずつ話しかけるくらいでした。まぁ西ちゃんはともかく他の人はあまり長くても持て余してしまいそうなのですが。配布物は缶バッジ2個とポストカード2枚。ポストカードのイラストで胸がでかくなっていることが物議を醸していました(^^;;)


昼食取ったり手紙書いたりしつつ2時間待機してソフマップの部へ。こちらは入場順1桁で最前でした。なりあ☆がーるずの時にもやっていたらしい石ダテ監督による消毒を受けつつ会場へ。
流れはゲーマーズのときと同じでしたがこの4人が同じ事を繰り返すはずもなく。今回の影ナレはあすかりんコンビでひとつの文章を細切れにして交互に読みあげていました。そしてマイクのハウリングが酷くてステージ奥に演者が立つことになって遠い(^^;;;)

今回の振り返りトークはあんこーる~てさプルにかけて。だったのですが遂にキャスト4人がてさぐれ!ゲームものが出ていないことに気付いてしまった… その時のアフレコの裏話という貴重な話が聞けたところで、未公開映像は旅もの2でカットされた乗馬体験の映像で、へごが馬に乗って何故物まねが下手なのかを考えて戻ってくる間に他3人が解答を予想して当てようとするけどへごの答えが意外と真面目(他人にあまり興味が無くよく見ていないから)で全員外すというシュールなもの。てっきり「馬に乗ることで精一杯で考えるの忘れてました~」だと思ってたんですけど(爆)

そして懸案のバースデーコーナーなのですが、今回は何とこのためだけに呼び出されたというシークレットゲスト井上さんが無駄にいい声で歌いながらケーキを持って登場。井上さんお疲れ様です…
そして昼に全く同じ事をやると言っておきながら今回はあけちゃんがへごに向けて固有名詞以外殆ど同じ内容を朗読。まぁオチは完全に見えていて当然最後に読み上げられた差出人は「西明日香」。へごもへごで全然聞いてなくてケーキを食べ出すというお約束で笑わせてくれました。

その後お渡し会を歴ておしまい。なんだかんだであすかりんがあったりあけちゃんもダテコー監督とべったりなのでへごの存在が貴重というか、へごがてさ部の要なんだなぁと感じた次第。可鈴ちゃんはあすかりんとの区別は付けてないみたいですけど、それもまたよし(へごが疎外感を感じなければ、という条件付きですけどあの子ぜんっぜん気にしてないっぽいからなぁ(^^;;))

あすかりんも良いけどこの4人のてさぐれもまだまだずっと続いていって欲しいと改めて感じたイベントでした。旅もの2も順調なようで、第3弾はありそうな感じで何よりですよ。



名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161009手動トラックバック