ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67101(97.16%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
トラベルハーモニー52351(95.61%)54757秘密74871(92.21%)81192
Little wing93133(96.27%)96742Aozora Melody148180(97.62%)151789
らぶりーすまいる189772(96.54%)195577
トラハ→LW→秘密と昨日の分のらぶすま。

今日はてさぐれ!部活もの葵役、あすかりんのこぜにかせぎの荻野可鈴ちゃんがリーダーをつとめるアイドルユニット 夢みるアドレセンスのライブ今夜はYUMEPARTY!〜主役は荻野可鈴(21)〜 に参加。可鈴ちゃん誕生日イベントで西ちゃんゲストらしいので、良い機会なので人生初のアイドルライブ参加です。
さすがに平日夕方という時間帯のため、仕事を18時に終わらせて開演ギリギリにかけつけました。

黄色いドレスにティアラというお姫様風の衣装で登場した可鈴ちゃん。黄色いドレスというとてさプル!催し物を思い出しますが(^^;;)
夢アドからは他に京佳さん、志田友美さん(あんこーる3巻コメンタリーの人)、山田朱莉の3人が参加。残念ながら一人不参加だった模様。ゲストは西ちゃんの他東京女子流の中江友梨さん。可鈴「『今日の自分はアイドル声優』と3回言え」

まずはダメ出し荻野可鈴ということでメンバーやゲストから可鈴ちゃんにもの申すコーナー。西ちゃんは毎回ご飯を奢っているけれどそのたびに「俺の財布」と呼ばれていることを挙げたり去年のふんどしの件を暴露したり(そういえばみかこしから貰う話はどうなったのだろうか?)していましたけど、中江さんを除く夢アドのメンバーもわりかし酷くて何かいつもとあまり変わらないノリだぞ?? 西ちゃんも「ドングリの背比べ」と評し、可鈴ちゃんも夢アドメンバーに「こんどあすかりんにゲストに来て」とか言ってたし…

途中へごからのビデオメッセージが流れてイベント中にもよおした件を暴露したり、そう来たなら当然本命のあけちゃんのビデオメッセージもあり。28歳でばばあと呼ばれ続けているとかスマフォを奪われて10枚中9枚は公開出来ないような変顔の自撮りを残していく(300枚じゃないだけまし??)とか挙げていました。
最後に西ちゃんの携帯に送られてきたという謎動画が公開されたのですが、それでも一番ましで唯一NGを回避出来そうなものって他はいったいどんなものなんだろうか… 毎回謎のテーマで送られてくるそうですが。

他にも白米が好きという話からあすかりんの弁当が全部鮭で肉がなかったのが許せないという話になったりわりかしてさぐれやあすかりんの汚いサイドを隠す気が無い感じでした。

後半は夢アドのライブ。準備の時間で司会の人と西ちゃんが自分自身や可鈴ちゃんについていろいろ語ってくれたのは良かったです。

ライブのアイドルモードの可鈴ちゃんはさすがでした。アイドルのライブは初ですがだいたい普段通りのノリで大丈夫そうでした。仕事帰りなのでサイリウムなどは持っていかなかったため後ろの方で見ていましたが、初見でも十分ノレる曲が多かったです。

19時開始で20時半頃までやっていてそれから事後物販と特典会。握手とかかツーショット写真とかには参加せず、物販でフォトブックを買っておしまいです。レジ遅くて事後物販からの特典回参加はどのみち厳しそうでしたね。

総じて外様の自分でもトークもライブも気負わず楽しめた良いライブでした。しかし西ちゃんもゲストにいたし今日だけ特にはっちゃけていて普段はもっとアイドルしているのか、いつもこんな感じなのかはちょっと興味のあるところです。


#まだ抽選の結果が判明して折らず、しかもあっちゃんが出演しているイベントの最中にあっちゃんのリリイベの参加確定券付きCDの通販を開始した植木さんは許さないから!(爆)





名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161012手動トラックバック