ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody149383(98.41%)151789らぶりーすまいる188409(95.85%)195577
サイエンスホールでHoney Faceリリースイベント3日目(7~9公演目)。もちろん今回も全部参加してきました。もう3日目なので暇の使い方とか慣れたものです(^^;;)

まずは昼のとらのあな回。恐らく最後の最前だけど、周りリア充に囲まれた… どうもとらの回は席の割り当てが偏っているらしく初日以来の自由席宣言が(^^;;)
流れは今までと同じでテーマトーク→コーナー→ハニフェライブ。それだけ聞くと普通のリリイベっぽいけれど、楽屋にあったらHoneyFaceになるものとか今までで蟻地獄のようにはまったものといった曲名に絡めた定番の質問を既に前の回のリリイベでやったという理由でスルーするというあたりそうとう風変わりですよ。なお実際に採用されたテーマはこの1年で一番変わったこと…だったのですが、アーティストデビューしたことではなくて愛犬チョッピーが去勢手術を受けてたひゃーが無くなったことらしいww
毎回違う企画コーナーはデリケートチームvsそよ風チームの西明日香日本シリーズという体で汚い西ちゃんとそよ風西ちゃんで同じお題でエチュードをやってどっちが良かったかを客に拍手で選んで貰う…というものだったのですが、相手役に引っ張り出されたスタッフ達の精神に多大なダメージを与えた末にそよ風群の利敵行為によりデリケート軍の逆転勝利。なお植木さんに至ってはプロレス技を掛けられて先週の腕に続いて腰を負傷するという…
7回目になってだいぶこなれてきたライブコーナーも、そろそろ変わったことをやろうと今回は座って聴いてみるという実験が行われることに。

昼食を挟んで午後の部はタワレコ回。タワレコのイベチケ申し込みの期間と方法が謎すぎたためシーサイドショップでも買ってしまったのでチケット重複… まぁ空席あったので問題は無かったのですが。
西ちゃんはエルフ耳の仮装で登場(本人曰く宇宙人…)。なのですが、音が聞こえづらいとすぐに外して植木さんに装着した結果凄い絵面に… そういえば西ちゃんって(特に最近髪茶色にしてから)特に何も仮装しなくてもちょっとエルフっぽいよね。
通常版、限定版、アニメイト版のジャケットどれがいいかアンケートを取ったら圧倒的に通常版の舌出しが人気という結果に。MVより舌出しジャケットの方が食いつきが良かったとか。これも植木さんが真似させられて凄い絵面その2に… 僕はアニメイト限定版も結構好きですよ。
企画コーナーは客を前に引っ張り出してきてお題に沿って口説くというもの。いや本来はただのエチュードで客を引っ張り出す企画ではなかったのかもしれない… 内容はおおよそいつも通り?の西ちゃんでした。ライブは何回かぶりのラジオ体操から。

夜はいよいよ東京でのラスト公演のアニメイト回。アニメイト回は限定版あったし客の入りが多くて盛況です。あっちゃんうさ耳シルクハットに尻尾のふわふわ衣装で登場(かわいい)。トークテーマはラストということもあって今後着てみたい衣装や3日間の振り返りという真面目なお題。1日3回回しは2度とやらない、とのことw 各地を回ってみたいというのは同意です(何故にサイエンスホール3日×3回wwww)。
企画は相手を蟻地獄に誘い込むエチュード…で当然のように相手役として引っ張り出されるテムさんや植木さん。とりあえず兎衣装でソファにひっくり返るあっちゃん最高でした。お題はいくつかあったのですが諸般の事情で詳しく書けなくなりました(^^;;)
ライブコーナーは過去2日も最終回ははっちゃけていたので今日も期待していたのですが、期待に違わず音源まで用意したガチラジオ体操から完全にこなれてキレが増したHoney FaceのあとやっぱりやってくれましたPump Up! 昨日の蟻地獄に続いて3曲ともライブで聴けて幸せでした。ただあっちゃんは初披露の緊張で最初の所でおならのポーズをするのを忘れたことを悔やんでいましたw
そして最後の挨拶ではCDTVランクインにも触れ、ついに涙ぐんでしまうあっちゃん。泣いてもいいよ~!!

ご本人はこんな声優の亜種を受け入れてついてきてくれてありがとう、と仰っていましたが、むしろあっちゃんが普通の声優だったら好きになってのめり込むことは無かったと思うので、今後も独自路線を突き進んでいって欲しいです。あっちゃんはぶっ飛んでいるように見えて実際は凄く真面目に場やお客さんを楽しませようとしてますからね。そのまま突き進んでいけば結果は後からきっとついてくると思いますよ。


さて、東京でのリリイベ3日9公演はこれで終了ですが、来週は大阪公演ですよっ


#ひとつだけ注文があるとするとHoney Faceのサビの部分の手拍子は邪魔なので西ちゃん本人が指定しない限りやめて欲しいところ…

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161030手動トラックバック

使い道無いんだけどね(^^;;;)

#ラスティのモバイルバッテリー、白○シリーズより先に完売させたぞ!!(爆)
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161030_1手動トラックバック