ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67217(97.33%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Premonition88714(91.12%)97364Aozora Melody146977(96.83%)151789
カ・タ・コ・ト41325(85.69%)48226ハレルヤ彗星群97538(88.83%)106612
きんモザ劇場版観に行ってきました。
まずはバルト9最速の朝8時回。いつから空いているのか分からなかったので6時半頃出発したら、映画館が7:15でちょっとだけ待ちました。20人くらい並んでいた模様。
まずは物販へ。とりあえずキーホルダー5種とクリアファイルとパンフレットを購入。その後見る間に物販列が長くなっていったので早めに行って結果的に正解でした。あとはチケットを発券してオリジナルドリンクのプリティドリンクと朝ご飯代わりのフィッシュアンドチップスを注文して開場待ち。

プリティドリンクは濃いマンゴーエキスにパインソーダを注いだ感じで、よく混ぜないとマンゴーが沈んだままになります。甘くて美味しいので毎回頼もうかと。

映画は…ひと言で言うときんモザ最高でしたけど公開初日なので詳しくは書かないことに。
入場者特典の色紙は本命の忍&ほのかをget。
朝一番の回も大きな劇場でしたがかなり人入ってました。次の回は舞台挨拶回ですが、終わって出てきたら物販列が凄い事になってました。

その後は一度帰ってフォルテールを弾き、軽く昼食を取って池袋シネマサンシャイン舞台挨拶回へ。シネマサンシャインはプリティドリンク無いのか… 色紙はカレンと順調。あと1種。
バルト9初回はほぼ全員がかすかな音も発せずスクリーンガチ見だったのに対し池袋舞台挨拶回は笑いどころでは歓声が沸いたり拍手があったりで雰囲気が違って面白かったです。
舞台挨拶は上映後だったのでネタバレ有りで25分と結構長め。西ちゃんゆみりんのコンビは相変わらず冴え渡ってます。Happy★Pretty★Cloverの英語パートが2人ともリテイクまでしたのに使われていなくて、一人だけ外されたとかではなくてきんぱツインズの2人のパートになっていたので安心した、という話を新宿でしたら舞台挨拶終了後に音楽プロデューサーが楽屋に駆け込んできてそんな理由じゃなくて全体のバランスを考えた上での割り当てなんだ、と釘を挿されたことを次の池袋では言うなよ、と言われたという話をしていたのが面白かったです。

それから次のさいたままでかなり時間があったので唐突に新宿に戻ってバルト9の14:40の回も鑑賞。プリティドリンク2杯目。色紙はまたカレンでダブり。

さいたまMOVIXは劇場がどこにあるのか分からずちょっと彷徨った末に到着。ここもプリティドリンク無し。Tジョイ系列の映画館だけなのかも。色紙金髪同盟で揃わなかったけれどThinkPad10のパワポで即席の交換希望プレートを作って持ってたら交換に応じてくれた人がいて無事あややgetで色紙揃いました。ダブったカレンはSHINさん行きで。
今度は上映前舞台挨拶なので本編のネタバレは無しの方向で、パンフレットとかCDの話、ネタバレ無しでぼかした形での本編の見所、横浜方面に向かったきんぱツインズの2人の話などが中心でした。しかし本編3回と上映後舞台挨拶見たあとの上映前舞台挨拶はちょっと妙な感じだなぁ。

というわけで本日の戦果は映画4回、プリティドリンク2杯、舞台挨拶2回。4回観ても全然飽きることないのでまだまだ行きますよ!
ぶっちゃけアニメや原作はきんモザよりも三者三葉の方が好きだしキャラも光お姉ちゃんが至高なんですけど、Rhodanthe*まで込みにして考えると原作とアニメとRhodanthe*の相乗効果が凄くてきんモザ最高!
になるんですよね。


帰ったら西ちゃんフォトブックのイベントの当選葉書来てました。ゲーマーズ分で申し込んでいたのですがSexyFace狙いで倍率が高かったらどうしようと思ってましたよ。


メディアのレポート記事
Animate Times 行けなかったバルト9の2回分のレポート。ありがたや… 舞台挨拶に「大爆笑の」という枕詞がつくユニット、それがRhodanthe*…
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161112手動トラックバック