ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66957(96.95%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody149383(98.41%)151789らぶりーすまいる186503(94.88%)195577
昨日の前日祭に続いてSEASIDE LIVE FES 2016本番に行ってきました。今日も舞浜アンフィシアターです。中列ですが昨日よりは中央寄りで比較的見やすい場所。音は左スピーカーが直撃してまともに聞こえなかったですが。今日のセットの中央には堂々とした階段が…


今回もアドリブスタート…と思っていたのですがまさかのトップバッター洲崎西で意表を突かれました。カラフルポップな曲と衣装で煽る煽る。Pan Paca Panの入りや甘くて苦いチョコレートのFuFuをはじめとしてコールをがんがん客に振ってトークも歌も客と一体になるのがざきにしスタイル。1曲歌ってMC→2曲→バズーカで客席にプレゼント投げ入れ→ラスト1曲。2人一緒に水飲まないように言われていると言った傍から2人で飲み出したり自由なところも相変わらず。あっちゃんは予告通りブルマ穿いてるけれどぺっちゃんも似たようなものを穿いていたらしい??

2番手は初参加のSSちゃんねる。シーサイド期待の可愛い枠。最初は緊張していたようですけど後半になってくるとのびのびと歌うようになっていました。お姫様なぱるにゃすとちょっとかっこいいすわすわ。
3番手内田さんと浅倉さん。さすがに上手い歌とパフォーマンス。イメージカラーも赤で統一されていてヘヴィなかっこよさ。あまりシーサイドファミリーという感じがしない内浅ですがMCで来年も参加したいと言っていたのがよかったです。

そして4番手。BELOVED? あどりぶ? と思って見ていたバックスクリーンに Asuka Nishi の文字が?!!! まさかのサプライズ
西明日香 Honey Face !!!!
やって欲しいとは思っていたけれど植木さんはやらないだろうなぁと諦めていただけに心底ビックリすると共にテンションが一気にMAXに跳ね上がりましたよ。2000人の前で生バンドで歌うHoney Face本当に本当に最高でした。黄色い衣装にポニテで踊り歌うあっちゃんもとても可愛かったです。さっと黄色一色に染まるペンライト。シーサイドの番組でサビだけだけれどCMよく流れていたこともあってか会場中の一体感がもの凄かったです。
ただ歌うだけで無く生演奏なのをいいことに間奏を目一杯引き延ばして水飲み休憩をしたり、大舞台ですけど実にあっちゃんらしいステージでした。あっちゃん植木さんハニフェをセットリストに入れてくれて本当にありがとう…

サプライズを鋏んで4番手あどりぶ。これもトリかと思っていたのでちょっと意外。大人かっこいい感じの衣装にシンガーソングライターをイメージしたという楽曲。指定クラップをやったりしていました。あとMCで唯一ラジオのこれな~んだのコーナー(「ポワレ」とは?)やっていてまたゆっこさんが伝説を…
そして今回のトリはBELOVED MEMORIES! 曲もパフォーマンスも良い意味で中二全開でど派手でトリにふさわしい盛り上がりだったのですがそれ以上に田丸氏の衣装がヤバイ。ぶっちゃけハニフェ以外の全てが吹き飛ぶレベルの人間ミラーボール状態で壮絶な出オチをかましていましたよ。あと全5組中唯一階段から現れるというサービスっぷりでした。音響悪くてバンドメンバーの紹介が全然聞こえなかったけど何故か途中から植木コールになっていた?!!


そして昨日前日祭で散々やったにもかかわらずやっぱりあったトークコーナー。9パネルのテーマトークで早い者勝ち? お互いにシークレットのHoney Faceとフォトブックを褒め合う洲崎西が大好きです。あとあっちゃんはブルマのみならず楽屋でヌーブラを見せつけて回っていたそうで。最後の全体曲では今年も肩を寄せ合って歌う洲崎西の2人。途中ぺっちゃんだけ反対方向に行っちゃって慌てて追い掛けて駆け寄るあっちゃんも良かったなぁ。


今回は番組毎の色が鮮明でどの曲も聴いていて楽しめたのが良かったですね。でもそれはCD聴いたときから分かっていたのであぁ良いライブだった、で終わるはずだったのがHoney Faceのサプライズを聴いてしまったものだから高まって仕方がなくなってしまいました。今から既に一刻も早くBDが欲しい…(なお未だに出ていないSSLF2015のBDも近日中に出すとのこと)
帰るときも周囲からあっちゃん可愛かったとかハニフェ生で聞くと凄く良かったとか聞こえてきて嬉しかったです。


#なおバズーカでのプレゼント、あやっぺとゆっこさんが出入り口に打ち込み、へごちんは関係者席に…


名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161211手動トラックバック