ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲67860(98.26%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Aozora Melody150586(99.21%)151789
ニッショーホールに西明日香クリスマスショー、洲崎綾クリスマスパーティー~バースデーイブ2016~に行ってきました。外にはみ出したくなかったので物販は早めに行って待機。普段はTシャツは買わないのですがぺっちゃん側で最前を引いてしまった手前ぺっちゃんTシャツが必須になり、それならばあっちゃんのも買わないとだめだろうということであっちゃんグッズ全種とぺっちゃんTシャツ、洲崎西あどりぶSSちゃんねるBELOVEDのカウントダウンCD、ハニフェ通常版限定版を購入。


午後があっちゃんの部。赤ちゃんが身につけるものという恐ろしいドレスコードが指定されていたので哺乳瓶買って持っていきましたよ。小さい頃のおもちゃとか探したけれどばかでかい羊のぬいぐるみ以外無かったので…
トナカイの髪飾りと腕を出した全体的にトナカイっぽい感じの衣装で登場して、さっそくドレスコードに触れて客にままーとかおぎゃーと叫ばせるあっちゃん。後方席でよく見えなかったけれど前列はやっぱりヤバい人が揃っていたのだろうか?? 今回はショー形式ということで細かなコーナー毎に入退場を繰り返す仕掛け。まずは萌え萌えショーということでいつも失敗している萌え萌えエチュードに本気で挑む…と言っておきながらやる必要の無い相手役の演技を一人二役で始めたところであぁ、やっぱりいつも通りだめだったか、と。兄を起こした妹はパンツを覗かれなければならないらしい?!
次に西明日香朗読ショー。凄く良い声なんですが聖母明日香がオタクたちを愛を送るという台本が酷いw リリイベ全通の男、推しのシャンプーを飲むタイプのオタク、すぐに若い女性声優に押し変するオタク(は愛を与えずに蹴っ飛ばしていた)、面白いメールは芸人のラジオに送る見境の無いメール職人だったかな? なんでも石ダテコー太郎監督の脚本だとか…
西明日香アンケートショーで会場アンケートをいじった後ゲストのぺっちゃん(ジーパンに上だけサンタ服)が登場して明日香家サンタクリスマスプレゼントショー。これもアンケートに書いた今年一番不幸だったことをあっちゃんとぺっちゃんが判定して不幸と判断されたらプレゼントが当たるというもの。最初の当選者がおしゃぶりこんぶ2個で、あっちゃんが「これ当たりだから!」と力説するのに突っ込むぺっちゃんと観客達。からの直後に2人目の当選者がおしゃぶりこんぶ1個を当てた流れが最高に面白くて今日一番笑いました。全部で哺乳瓶、哺乳瓶、おしゃぶり、よだれかけ、おしゃぶりこんぶ2個、おしゃぶりこんぶ、おしゃぶりこんぶ、おしゃぶりこんぶ、不明だったらしいですけど、みんなこんぶばかりで哺乳瓶1個とおしゃぶりが誰にも当たらず。残ったおかげでおしゃぶりをぺっちゃんが開封してくわえ、その後あっちゃんもくわえるところを見れた訳ですが。
そして西明日香歌唱ショーにてHoney Faceと蟻地獄! 蟻地獄も聞けて嬉しかったです。

とまぁ相変わらずヘンなイベントだったのですが、来年もずっとあっちゃんについていきますよ!!

#あっちゃんはその日の夜に元ネタの明石家サンタに62回電話を電話をしたけれど繋がらなかったらしい…


続いて夜の部はぺっちゃんのバースデーイブイベント。こっちは打って変わってこれまでの声優としての軌跡やファンへの感謝を語る真面目なイベントだったのですが、そこはぺっちゃんのこといろいろ爪痕も残していきました。こちらのドレスコードはバースデーらしいキラキラしたものという比較的まともなもの。
まず植木さんが出てきてメモリアルフォトブックcampusの話になったのですが、ここで早速実はCanvasのつもりだったという爆弾発言が… しっかり準備して何重にも確認したはずなのにすれ違いがすれ違いを生んですしお氏デザインの記念Tシャツにもcampusと書かれてしまう事態に… ちなみに3文字も違うのでpをvに変えたところでどうにもなりませんw さらに金沢の運動公園の写真に写っていた女の子が実は縁もゆかりも無い他人であることを暴露。ゆっこさんの縁もゆかりも無い公園、あっちゃんの縁もゆかりも無いつけ麺屋に続くシーサイド縁もゆかりも無いシリーズ第3弾。シーサイドはフォトブックに縁もゆかりも無い何かを入れて暴露しなければならない決まりでもあるのか?!!
ゲストにあっちゃんが登場してケーキコーナー。ニッショーホールで特別に許可を取ってロウソクに火を点して消すという演出(この2人前にニッショーホールで花火やろうとしてたよねw)。ここであっちゃんの「最近(逃げ恥の影響で)童貞っぽい人が好みになってきた」という発言に対しぺっちゃん「そこら辺にいくらでもいるじゃん」とぶち込んできましたよ。まぁ多分間違ってはいないですけど。他にもアンケートでぺっちゃんに解決して欲しい悩みをばっさばっさと切ってました。
真面目なコーナーではファンに向けての手紙の朗読と最後に歌ったフォトブックのCDに収録されていたぺっちゃん作詞のオリジナルソング 空 にはぐっときました。
大変素晴らしいイベントで参加出来てよかったですけど、根本的なところであっちゃんファンなので自分にとっては洲崎さんはやっぱり洲崎西の洲崎さんなんですよね。最初はすしおって誰?状態でたまこやキルラキルはアニメとしては好きだったけれど詳しく調べるほどでも無かったですからねぇ。というわけで心底感動したというよりはぺっちゃんが嬉しそうだから嬉しいし余計なことは言わずに自分もファンだという体で楽しもう、というメタな立場で参加したイベントでした。
そして何より改めて洲崎綾さん誕生日おめでとうございます!

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20161224手動トラックバック