ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて63776(100.00%)63776
Aozora Melody148180(97.62%)151789らぶりーすまいる185937(94.59%)195577
魔法少女育成計画BD1巻のショップイベントで渋谷のビクター本社?まで行ってきました。とらとゲマで1部2部両方参加券貰ったのでBDが1枚余ってる…

今日のキャストはたま役の西ちゃんの他、ねむりん役の花守みゆりさん、ミナエル&ユナエル役の松田利冴さん颯水さん姉妹。西ちゃん以外は殆ど知らないのでどうかと思ったのですが、みんな変な人(西ちゃん談)で楽しいイベントでした。花守さんは真の黒幕であり最初の犠牲者であり退場後も予告やwebでやたらと露出が多い、松田姉妹は双子が双子役をやってる、そして西ちゃんは最強緒方さんを爆散させる、とそれぞれ鉄板の持ちネタがあって安心感があります。
ビクターの試聴室っぽい部屋に椅子並べただけなので後ろの方は見えづらそうだったのですが、運良く1部では通路横の席を確保したら丁度西ちゃんとの視線が空いていて、2部では1桁番台を引いて最前という恵まれた席で堪能出来ました。

内容は1,2部でそれぞれ違って、第1部が夢判断コーナーと答えを合わせるクイズ、夜の部がお薦めシーン鑑賞と茶番大会だったかと。勝利条件が「ウケる」とか「爪痕を残す」とか「ちゃんとやる」以外だと西ちゃんは強いよ?!
他にもオーディションやアフレコ時の裏話など満載でとても興味深かったです。松田颯水さんが最初合格通知を電話で聞いて、利冴さんが「おめでとう、頑張ってね」からの「あんたもやで!」とか、西ちゃんが緒方さんを殺す話とか。1部の誰の魔法が一番欲しいかという問題では空気を読んでねむりんと答えるも花守さんが裏切って「本当はねむりんの魔法なんて全然要らないのに!」と絶叫する西ちゃん。2部で11話のたまルーのシーンが上映された時ではやっぱりルーラの株が大幅値上がりでした。あと花守さんだったかが推薦したラ・ピュセルのシーンでは何故か客が目を閉じて魔法少女になってみたい人に挙手させたりしていました。

西ちゃんは変なイベントだったと言ってましたけど西ちゃんのイベントの中では破格に平和で、座って手を叩いて笑っていればいい安全なイベントだったのではないかと… (客席でも全く油断出来ない危険度MAXなイベントが来週に控えている訳ですが)
両方ともいつも通り楽しく、8000円追い金して2部とも参加したかいがありました。3月のキャラソンライブも衣装とか凝っているとのことで楽しみです。

名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170122手動トラックバック