ゲスト[ログイン]

おおいしゆうのASミュージックスコア登録CGI

おおいしゆうが日々のフォルテール演奏の記録を書き続けるCGI(日記じゃないです。blogでもないです)

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』OHP

パルフェ10周年ポータル パルフェ10周年寄せ書き企画

Aozora Melodyのパーフェクト動画公開中!

日 (今日 最終日)
日 ~ 日 (全部)
フォルテール総合情報サイト
ASミュージック
ポータル

同曲演奏状況
CSV登録
工画堂スタジオ&ヤマサ 『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』応援中!
工画堂スタジオ 『ソルフェージュ~La finale~』OHP
曲名スコア記録曲名スコア記録
天使の歌う小夜曲66657(96.52%)69063羽根のブランケットにつつまれて62573(98.11%)63776
Cosmic Heart81600(88.03%)91496小粋なやつら27479(91.03%)30188
Aozora Melody146977(96.83%)151789らぶりーすまいる186949(95.10%)195577
小粋→CH→らぶすま

早くも5回目を数える、客席側が最も危険な声優イベントことお祓え!西神社DVD発売記念イベントに行ってきました。今回はキャパ200人弱のYMCA Yホールですが、西神社初の完売! 相変わらずお供え物がカオスになってましたけど場所狭かったので前回ほどとんでもないことにはなっていなかった模様(なおお供え物紹介はいつも時間が無くなるという理由で今回はレギュラーコーナー化)。

イベントは今回も客席を巻き込んだ観客参加型。新コーナーは無かったですが前回を踏襲した観客チキンレースが今回も行われました。第1部では握力が強い人対決で、ゆーきちが選んだ見かけチャラ目の人が実は凄い筋肉で圧勝。西ちゃんが選んだ中国?台湾?系っぽい人も負けたものの良い味を出してました。こちらはいい勝負だったのですが、問題は第2部の方で、ピンポン球を乗せたスプーンをくわえてケツを叩かれて落とさない人対決というただでさえとんでもないお題に女の子を選ぶという追加ルールが加わって会場騒然。ちゃんと名乗り出る候補者もいるあたり客も客で何かおかしいのが西神社イベントですよ。ちなみにあっちゃんやゆーきちのいる舞台に上がるだけで緊張で震えるのでただ加えて落とさないだけでも結構難しいんですけど、舞台に上がった2人とも3回くらい耐えていてかなり凄い絵になってました。これ今回もまた伝説化しそう…

プレゼント大抽選会は昼が恒例のDVDジャケットとか絵馬とか。DVDジャケットは当たっても趣向を言わなくてもいい初心者に優しい仕様でした。夜の部は地球守回で破壊した青い山脈や東京タワー(3個、うち1個はハイジの頭つき)や西神社とか戦車のラジコンとか。ラス前のラジコンがかなり良いもので、最後の段ボール製西神社がゴミだとか本当に欲しい人いるのかとか散々煽られたのですが、なんと当選しました。西神社は何故かやたらと運が良くて第3回で大亀のグラスが当たり、第4回は舞台に上げられて腸の音を聴かれたのに続いて舞台に上げられるの3回目ですよ。


家宝にして西ちゃん棚の前に飾りますよ! (あっちゃんサイン面 ゆーきちサイン面)
ただランダムで選ばれているだけなので実力で舞台に上がっている人の手前心苦しいのですが、何の芸も無くても西神社楽しんでいいんだよ!ということを伝えるということで…

お供え物は誰かが置いたゼクシィで盛り上がってました。他にもwest sideのsexy faceブロマイドとか蟻地獄(という酒)とか今回も変なお供え物がたくさんありました。最後は1部も2部もラストはあっちゃんゆーきちの恋ダンスで締め。ガチで踊るゆーきちとうろ覚えで特徴的なところだけバッチリ踊れるあっちゃんが対照的です。

今回も凄まじいイベントでした。さんざん笑って楽しんできました。5回全通してますが、今後も西神社が続く限りずっと参加し続けようと思います。
名前: ひとこと:
この記事へのトラックバックURL: https://www.asmusic.jp/ASHARD/score/tb.cgi/yu-oishi/20170128手動トラックバック